プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の「報道官」は、まるでAIロボットのように、男性も女性も、どうして無表情で、冷たく感じるのでしょう?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%AA%E6%96%87 …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%99%E7%AB%8B …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%9B%E5%AF%A7 …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E6%98%A5 …

A 回答 (7件)

無表情でやるように訓練されているんでしょう。

会見を離れたら必ずしもそんなことないし、会見中でも思わず笑ってしまうことはあります。
https://twitter.com/konotarogomame/status/116375 …
https://twitter.com/tokyostory/status/9445647917 …
https://www.sgss8.net/tpdq/29450003/
https://www.soundofhope.org/post/739313?lang=b5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

河野大臣は、「エッフェル姉さん」と同様の喜びようですね。

お礼日時:2023/09/01 22:02

日本では官房長官です



菅元官房長官などは「あなたに答える必要はない」と言った

感情と怒りで答える方がおかしいと思います
    • good
    • 0

そういう訓練を受けて来たのです。



日本の場合は、下を向いて
自信なさそうに
ぼそぼそと話す人が多いです。

それでは、説得力がありません。

自信たっぷり、俺の言っていることに
誤りは無い。

そうした演出です。
    • good
    • 0

表情から何か感じるのは同じアジア人だからだと思う

    • good
    • 0

姜瑜なんかは、自分の主張に沿った質問がきたときは、だらしないレベルのだらだら笑顔で応じてましたよw

    • good
    • 0

報道官じゃなく、中国人全体が冷淡で不愛想なんです

    • good
    • 0

自分の考えではなく、政府の考えを述べるだけだから。

まさにロボットになる切る必要がありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A