プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在生活保護を受給しています。私はバイクに興味がありこの前cwさんにバイクを買ってもいいかどうか確認したところ125ccまでのバイクだったら所持してもいいと言われました。私はオフロード・モタードタイプのバイクが好きなのですが調べてみたら125ccでオフロード・モタードタイプのバイクって種類が少ないみたいなんですよね。そこで質問なんですけどオフロード・モタードの専門店と大手(レッドバロン•バイク王等)とディーラーのどれかでバイクを買おうと思っているのですがどこで買うのがいいと思いますか?(長文すいません)

A 回答 (3件)

オフロード&モタードという言い方は、大排気量のデュアルパーパスを指しますから、125ccクラスには存在しません。


流通量が非常に少ないジャンル・排気量ですから、全国チェーンの大手中古屋の方が見つけやすいでしょう。多少は、オフロード寄りので妥協しないと国内に一台も存在しないと思います。
9月~10月にかけては、売りに出す人が増える時期ですから、良いのが見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/05 18:45

興味があるという程度ではダメかもしれません。


たとえば、生活保護を受けていても、いくらかの収入を得るために働く場合がありますが、過疎地のような地域では、通勤のために朝一番の路線バスでは、勤務先の始業時刻に対応できない、など。
そして,
購入費用はどうするのでしょうか?
生活保護の給付金では困難ではないかと思います。
    • good
    • 0

自分も生活保護ですが仕事もこっそりしてるので、去年中古ニンジャ1000買っちゃいました(笑)



レッドバロン、バイク王など大手がくるのでいいでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/05 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!