プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビックカメラで冷蔵庫だけ引き取りを頼んだら、取りに来る会社はビックカメラになりますか?

A 回答 (4件)

ビックカメラと提携している専門の業者です


名目上はビックカメラとしてやってくるでしょうけどね
    • good
    • 0

つまり、「家電リサイクルによる処分を依頼できるのは、購入した販売店、ビックカメラだけでしょうか」という質問ですね?



まず廃家電はビックカメラなどの販売業者が直接引き取りにくるわけではありません。販売業者に委託された業者が来ます。

家電リサイクルの料金は大きさやメーカー、形式などで決まっています。
大きい冷蔵庫なら4730円です。引取の場合これに運賃がかかります。これは小売業者が設定するので決まってはいません。大きい冷蔵庫は人手がいるので高くなります。

廃家電の引取を依頼できるのは販売店だけではありません。自治体が選定している業者に依頼できます。またトラックなどを持っていて自分で処分するという方は指定の場所に持っていくことで処分ができます。その際は運賃は当然かからず、リサイクル料金のみで処分できます。自治体のサイトなどを調べてくださいね。
    • good
    • 0

いいえ、ビッグカメラの外注先の名も無い会社になります

    • good
    • 0

外注業者です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!