アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポメラニアン、雄、1歳を飼ってます。
毎日夜中に吠えます。
大体2時と朝方5時くらいです。
散歩は平日は夕方に10分程度、土日は朝夕に10程度行ってます。
餌は朝8時と夕方18時の2回です。
夜中に吠えるのをやめさせたいのですが、アドバイスお願いします。
夜寝られず、かなりストレスです。

A 回答 (4件)

もう少し散歩の時間を増やしてもいいかも・・


身体の大きさがわかりませんが
うちのダックスは
体重三キロ弱ですが一回三十分は歩きます。
若い頃は一時間でも歩いていました。
夜は疲れてか一度も起きず朝まで寝ています。
    • good
    • 0

うちのポメラニアン(5歳オス)も夜中や朝早くから吠えるから動物病院に連れてったら『精神病』だから治りませんって言われました。

諦めてますが、最近少し静かになりました。エサを与えると静かだから私が寝る前にエサをあげてます。
    • good
    • 1

なにか理由があるってことはないですか


例えばその時間に帰ってくる近所の人がいて、その音に反応しているとか、早朝の新聞配達の人に反応しているとか
    • good
    • 0

知人がポメラニアンを飼っています。

可愛いですよね。

友人家族は2階で寝てるのですが、ワンちゃんは1階の居間に置いたゲージで寝させて、ゲージの上から薄い布(大きな面の風呂敷のような物)を掛けています。居間にはカーテンもありますので、暗くなり、家族が起きて1階に行ってゲージの布を取るまで寝てると言ってます。

もう7才ぐらいになってますが、最初から足が細いので散歩はさせない方が良いとと言われたそうで、たまに抱っこして庭に出るだけだそうです。
おやつは欲しがったとき、キャベツやリンゴなど、ほんのちょっぴりを時々上げてるようです。

個体差があると思いますが、良い方法が見つかると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A