プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳女 身長158cm64kg体脂肪率38%の
肥満体型なのですが
なかなかうまく痩せられません…

何か続けれそうないいダイエット方法があれば教えていただけませんか?

私は現在ジムには通っておらず
食事制限もしたりしなかったりでいつも
2、3キロ減ってもまた 土日に彼氏と外食でケーキなど食べたりして 元に戻って いつも64キロで定着しています。

せめて50キロにはなりたいのですが
なかなか痩せません。
仕事もあまり体を動かさないし、外に出て歩くのも暑くて億劫になり
いつも家でダラダラ過ごしてしまいます。

なので食事制限で落とすしかないと思うのですが何かいい方法はありますでしょうか?

なるべく早いペースで落としたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ただ早く落としたいだけなら、食わなきゃ絶対に痩せます。


ただし、絶対にリバウンドします。
ですのでお勧め方法は「食事内容を適正にする」です。
    • good
    • 0

運動しなきゃ痩せないよ。



運動せずにカロリー制限で落とそうとすると、

① 体が飢餓状態になったと判断され、真っ先に筋肉が落ち基礎代謝が下がる。

② 筋肉が落ちた分だけ体重が減る。脂肪(皮下脂肪、内臓脂肪)は減らない。

③ 体重が落ちなくなったからと、さらにカロリー制限する。

④ ①に戻る。

気が付くと、体重は落ちているが脂肪の量は変わらない。むしろ増えていることもある。
(´・ω・`) 見た目は細いけど、脱いだら……体脂肪率が余裕で30%を超えるスゲー【みっともない体形】の ”隠れデブ” になりますよ。

だから運動しましょ。

・・・

運動する気はなく【みっともない体形】を許容できるなら
「2週間、水と塩だけで生活」すれば痩せます。
ただし、心と体の健康を損ねるのでお勧めできません。(冗談や揶揄ではなくマジで損ねる)


・・・余談・・・

食事制限(カロリー制限や偏食系のダイエット)が失敗するのは、この基礎代謝が落ちていることを考慮していないからです。
希望する体重まで落ちたから食事制限を解除し普通の基礎代謝の人と同じカロリーを摂取したら、過剰なカロリー摂取になるでしょ。

しかも体が飢餓状態になると栄養吸収率が上がる。
普段は85~93%くらいの吸収率が、99%まで上がる。
要は、実際に食べた量よりも【1割くらい多く食べている】状態になるって事。
リバウンドさせないためには基礎代謝が普通の人と同じに戻るまで「腹八分目」どころか「腹五分目」くらいにしないといけない。
これ……運動しないと戻らないよ。
運動しても半年は戻らないと思ってください。戻るのに18カ月以上かかったという報告もあります。
戻るまで腹五分目……拷問だよ。
    • good
    • 1

蒟蒻ゼリー。

    • good
    • 1

単品だけの食事制限は続かないとはおもうので、


ご飯半分とかにして、野菜多め和食中心
デートの時は好きなもの食べるとか
はやめにやせたいとはおもいますが、
ふとった期間を目安にした方がいいとはおもいます
回答した事があるかもしれないですが、
youtubeなどでストレッチなど参考にされるといいとはおもいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A