プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大家をしています。前の入居者が洗濯機、冷蔵庫、テレビ等をおいていったのですが次の入居する人は洗濯機、冷蔵庫、テレビあった方がいいですか?前の人の残置物なのでこちらで修理は出来ません。売ってもいいです。という条件の場合あなたは住みますか?
テレビのみがいいとかすべていらないとか全てあった方がいいとかあなたの考えを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    都内山の手線の駅5分のワンルームマンションです。部屋が狭いため男性が住むことが多いです。

      補足日時:2023/09/02 02:47

A 回答 (9件)

以前住んでたところには、エアコンと冷蔵庫はついてました(^^)


テレビもついてるとホテルと同じくらい便利で嬉しいかな…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利でいいと思う人もいるのですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 10:34

置いてくような家電なんて捨てても良いようなレベルのものでしょう?


そんなのあっても嬉しくはありません。

壊れたら大家で修理や処分をしてくれるなら、あれば嬉しい人もいるかもしれません。
家電完備を求めるような人なら、ちゃんと修理や交換をしてくれるレオパレスのような物件に行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいらないのですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 02:53

考え方は人それぞれですが、私は要らないですね。

何年使用しているか分からないし、すぐに壊れるかもしれません。
そうすると処分するのに費用がかかってしまいます。
何よりも前の人の置いて行った物はあまり使いたくないのが正直な気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解しました
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 10:33

>前の人の残置物


埃をはじめ、経年劣化、汚れがびっしりでしょ?
完全にゴミですよ。

置いていくような人が、
洗濯機や冷蔵庫を綺麗に掃除?していきますか?
してないでしょ。
リサイクルショップで買ってきたとしても、
綺麗に掃除、メンテナンスされてるってことだから、
使えるわけで。。。
知らない人が使ってた食器とか、使うのと近い感覚ですよ。
無理無理無理無理無理無理無理www

>こちらで修理は出来ません。売ってもいいです。という条件
売るにしても、綺麗に掃除しなきゃなんないし、
ほぼ売れない代物でしょう?
なんたって、捨てていくようなもの、なんだから。

テレビは、ベタベタ触ったり、汚れが付着するものではないから、
年式によってはまだいいのかもしれないけどね。
でも、テレビも10年も持たないし、古いと売れないしね。

売っても、捨ててもいいよりも、
自分も使って、出ていくとき放置してもいい、
って条件があれば、、、、モノによっては使うかも、ですかね。

までも、「退去時にゴミを置いていっていい?物件」という
イメージがついちゃうんじゃないですかね?
大家のあなたが損するだけだと思いますけど。


>前の入居者が洗濯機、冷蔵庫、テレビ等をおいていった
他の大物家電や、小物、いわゆる不用品をなんでもかんでも
置いていっていい(大家のあなたが認めてる物件)んですか?
逆に、それを「売り」にしたら、入居者が集まる可能性は
あるかも、ですね。よく引っ越しするけど、モノが多い人とか、
片付けや梱包しなくても、要らないものは置いていけばいい、って
物件として、人気でるかも。
www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 10:37

その時の事情によって違うので、一概には言えません。



備え付け機材ではない旨を伝えた上で、
入居前の処分なら大家責任、入居後は居住者の自由責任という事にして、
入居予定者の希望を確認してからで良いだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 10:36

自分の住んでるとこは、前の住人が残していったエアコンがありました。


壊れた時の撤去費用は大家持ちという条件で入居しました。数年後に壊れて撤去してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンとIHはついています。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 10:34

リサイクル対象品


処分するにはリサイクル料金がかかるから
放置しただけ。

>こちらで修理は出来ません。売ってもいいです。
前の入居者が使っていた(いらない)ものが増えていく物件ですか?

嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だということがわかりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 02:43

単身者向けなら付いていたほうが嬉しいですが、家族向けだと全部が迷惑です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

単身者用です。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 02:43

壊れている家電なら修理や処分は手間ですね。


立地条件や家賃によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の人が使っていたもので壊れてはいないと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!