プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホルツ タッチガンアダプターが目詰と思われる事象(空気だけでる)で利用できなくなったので
シンナーをジップロック スクリューロックに入れて、その中にタッチガンアダプターを入れて蓋をしめて一週間ほど放置していると蓋が開かなくなった。
最初は気圧の関係かと蓋に穴を空けたが開かない。
蓋が完全に容器にくっついている状態でした。

Q1。
ジップロック スクリューロックは【本体・フタ】ポリプロピレンとなっていたので、
有機溶剤で溶けないプラスチックだと確認していたのですが、これは間違いなのか?
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%AD%E5%8C%96%E6%8 …
https://kinyoudaiku.com/bambi_news/9847/


Q2.
ジップロック スクリューロックのかわにり何を使うべきであったのか?


タッチガンを使った方のある方、ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

ポリプロピレンと言っても


ホモポリマーやブロックコポリマー、ランダムコポリマーと大別され
とあるので、物性内容によっては溶けたり軟化したりはあるかなと。

PETで広口のもの、ガラス容器、鉄容器なら問題ないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A