プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万一、数億円当たったら、健康保険料値上がり、将来的年金減らされますか(・_・?)

A 回答 (7件)

宝くじは非課税です。


何にも影響しません。
    • good
    • 3

寶籤ですよね


ならば、健康保険・年金などは無影響でしょう。
    • good
    • 1

>数億円当たったら



一時所得に該当する場合でも、「健康保険料」は事業所の給与からしか算定しませんので一時所得が上がっても保険料に影響しません。

「国民健康保険料」は上がるかと思います。

>将来的年金減らされますか

ちょっと質問の意図がわかりません。どのような理由で減額されると思われているのでしょうか?
    • good
    • 1

宝くじやTOTOなどであれば非課税ですので、


生活保護を除き、公的支援に影響しません。
    • good
    • 1

宝クジ一等当たった人の60%が一年以内に自己破産


というのでどうしようも無い人の弱さがよくわかるね
でも少数ながらそこから完全に起業して良くなる人もいる
質問者のようにいろいろと考える人になりましょう
    • good
    • 1

非課税ですから何も変わりません。

    • good
    • 1

確定申告が不用です



なので何にも増えません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています