プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬に使った犬専用の毛布をしまおうと思っているのですが,毛がいっぱいついていてどう処理しようか悩んでいます。
ゴム手袋を使って摩擦で取ってみたり,ガムテープで取ってみたりいろいろ試みたのですが綺麗には取りきれません。
専用の掃除機とかいいやり方がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

http://www5.ocn.ne.jp/~imas/index.html
掃除機の吸引ノズルに付けるだけで毛布の吸い込みをさせないで毛を取るアタッチメントらしいです。

一見、アレ?と思いますが発想や構造などが簡単にできていて意外と使い易すそうです。

ちなみにこの商品は特許取得済との事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに安いノズルがあるのですね。
びっくりです。
使ってみて納得いかないものだったら返品もできるみたいなので早速注文してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 19:47

ガムテープとあんまり変わらないけど、ローラーとか。


ごろごろーとするやつ。粘着力が強いやつだと結構取れます。
あと、掃除機で普通にかけた後、ノズルとるとやりやすいです。絡まらなくていいですし。
それから、洗濯して、干してからだと毛が取れやすいのです。水でゆすられるから、ほどけるのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
やはり1つの方法ではとりきれないみたいですね。
頑張って時間をかけて取ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 07:08

犬の毛をとかすブラシとか櫛で取れませんか?


その上で掃除機をかけながらまたゴム手で集めるしか思いつかないけど・・・・。家では毎回捨ててます。
臭いし^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりそれぐらいしか方法ありませんよね。
捨てるのも,もったいない気がして…。

お礼日時:2005/04/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!