プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国からの迷惑電話攻撃ですが、台湾有事の際は更にどうなりますか?

政府に話し合いを行って頂き

核兵器の持ち込みなど必要なく米軍が日本を守ってくれますよね?

A 回答 (8件)

誰も一線で他国を守って呉れませんよ。

ロシアのウクライナ侵略戦争を見れば解るよね!自分の国は、真っ先に自分たちで守る、祖国防衛あるのみです。備え有れば憂いなし!平和ぼけ危機意識無い政治屋を当てに為ず、日本を心の底から守る気概と覚悟ある代議士並びに、国会議員が憲法改正に真剣に取り組ませるべきです。周りの国に対する抑止力向上図るべきです。油断大敵です。核武装は、曖昧にしないこと、いの一番の事項です。不断抑止力向上を、図るは先人の教えです。
    • good
    • 2

ミサイル攻撃されたら当然日本はスクランブル監視中の巡航ミサイル並びに、忍者潜水艦部隊から北京最接近して打ち込み、約束上は、米軍核ミサイルで反撃します。

    • good
    • 1

電話でなく、ミサイル攻撃になります。


米軍基地、自衛隊基地、首相官邸などが標的になるでしょう。
当然に目標を外れたミサイルが市街地に落下するこは十分に考えられます。
    • good
    • 1

各地の中国人街で大規模な暴動が起こり、日本の主要都市は火に包まれます。

    • good
    • 1

中国からの迷惑電話攻撃ですが、


台湾有事の際は更にどうなりますか?
  ↑
さすがに、電話攻撃なんてしょぼいことは
やらないと思いますよ。



政府に話し合いを行って頂き
核兵器の持ち込みなど必要なく米軍が日本を守ってくれますよね?
 ↑
守りません。
米国はウクライナを守ると、約束したのに
ロシアが侵略してきても
武器援助しかやりません。


ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、
ロシアと米国、英国が安全保障を約束するという
「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にある
ロシアは2014年、クリミアを一方的に併合した。

さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を開始した。

覚書の締結国である米国と英国が、
ウクライナのために参戦することはなかった。
    • good
    • 1

有事のまえに海底ケーブルの接続が切られると思う。

    • good
    • 0

>台湾有事の際は更にどうなりますか?


日本を攻撃するつもりなら自衛隊基地は先制攻撃される。
さらにサイバー攻撃で様々な機能が停止し、国中が大混乱に陥る。

>核兵器の持ち込みなど必要なく米軍が日本を守ってくれますよね?
日本が攻撃されるなら国内の米軍基地もセットで襲われる。
この場合は日本を守るのではなく共同で戦うことになる。
    • good
    • 0

わざわざ国際電話料金使ってご苦労なこって。

かかって来た所は、受話器置いて放置プレーしてやれば良いのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A