プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同級生が大麻を吸っているかもしれません。中3の者です。昨日始業式だったのですが、クラスの女子が話をしていて話を聞いていたら

【山田(仮名)】
夏休み薬物やったん?

【田中(仮名)】
うん

【山田(仮名)】
何吸ったん笑?覚せい剤?大麻?

【田中(仮名)】
葉っぱを焼いた。気持ちよかった

【山田(仮名)】
へぇ〜

大体こんな感じの会話をしていました。
今のところは信頼できる友人に相談していますが、大人には相談はしていません。

自分はその人のことを何とも思っていなく、何とも思ってない人の人生を潰したいとは考えていないですが、警察に相談すべきでしょうか?それとも放っておくべきでしょうか?

A 回答 (7件)

警察に相談してください


本当かどうかわかりますから
    • good
    • 2

ここで聞くよりまず警察。

    • good
    • 0

覚せい剤やマリファナは本人の体を蝕む以外に犯罪をも誘発します。


よほど懸念を持たれるなら、まずは先生に相談してください。
    • good
    • 0

警察庁薬物相談電話一覧


https://www.npa.go.jp/bureau/sosikihanzai/yakubu …

各都道府県警に相談窓口があります。
上記は電話の一覧ですが
ホームページにWEBから相談できると思いますので
お住まいの都道府県警本部のホームページを。
    • good
    • 0

海岸付近でのバーベキューのことの会話とか?



薬物→焼く物(隠語・スラング・内輪のワード)
ストローでジュースなど吸った?
バーベキューの薪の煙を吸った?
大葉焼き、アロエ焼き、

などと勘違い、とかじゃないでしょうね。
そうでなければ、迷わず警察に相談です。

学校だけだと、校内でうやむやになってしまうところもあります。(日大のように)
    • good
    • 0

大麻を所持することや栽培することは違法ですが、吸うことについては違法ではありません。

    • good
    • 0

相手にしない事


その内
歯が無くなり
髪の毛も無くなりますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A