プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を一生、作らない女性は勝ち組ですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

今の時代は間違いなく勝ち組でしょうね。

    • good
    • 4

子供が居ても居なくても


その人生が幸せだと本人が思えれば勝ち組ですし、
思えないなら、そうとは言えないでしょう。

子供の有無ではなく、
自分の感じる幸福度の問題です。
    • good
    • 0

子供が居ても居なくても、死ぬ時に幸せだと思える人生だったら勝ち組、と思ってます。


自分の人生を勝ちで収めたという意味です。
他人と比較して勝ったといういみではありません。

幸せの尺度は人それぞれですから、人同士で勝ち負けをジャッジする客観的な指標は作れないのです。

学歴や容姿、結婚や子供の有無など、その人の分かりやすい要素の1つを取って比べて勝ち負け付ける文化はありますし、
生きてれば社会がソレを軸に動いてるふしがあるとも感じます(学歴社会とかね)。

でも、年取ると、幸せ(勝ち負け)とは関係ないな〜と感じるようになりますよ。
    • good
    • 1

負け組です



そもそも女の権利を
放棄してんだもん

頭オカシイよ。(笑)
    • good
    • 1

なんで?


もっと具体的に質問できるように、学習してみましょう。
    • good
    • 0

それは本人次第。

    • good
    • 0

(日本の女性の幸福度を20年近くにわたって継続調査した


慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』)
によると、勝ち組みたいですね。

(1)働く妻と専業主婦を比較した場合、専業主婦の方が
働く妻よりも幸福度が高い。
(2)子どもの有無を考慮すると、幸福度の大小関係は、
以下のとおりとなる。
子どもがいない主婦>子どもがいない働く妻>子どもがいる主婦>
子どもがいる働く妻
(3)日本の既婚女性は、子どもの有無によって幸福度が
大きく影響を受けており、子どもがいる既婚女性ほど、
幸福度が相対的に低くなっている。

まとめると。
幸福度は以下の通りです。

一位:子どもがいない専業主婦
二位:子どもがいない働く妻
三位:子どもがいる専業主婦
四位:子どもがいる働く妻
    • good
    • 1

そうとも言える

    • good
    • 1

勝ちとか負けとかないです。


子どもがいてもいなくても
幸せならそれが勝ち組。
    • good
    • 1

価値も意味もない勝ち組、負け組の言葉を何を息巻いて語っているのやら。


人の生き様はそんな陳腐な言葉で語れず、総括できないことを知らないんだね。
質問者さんの年齢まではきかないけど、、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A