プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでワールドカップに八村塁選手出てないんですか?知ってる人いたら教えてください

A 回答 (5件)

昨シーズン中に移籍したレイカーズに残るとしても、別のチームに移るとしても、八村選手にとっては新しいチーム。

今シーズンきっちりプレイする為にはフィットする時間が必要。
    • good
    • 1

端的に言うとタイミングが微妙だったから。



八村塁選手は、2022-2023シーズン途中にレイカーズに移籍してFA資格も取得したけど、翌シーズンの契約が確約されていたわけでも無く「無所属」に近い状態だった。
また、アメリカ代表を若手主体にするなどNBAにとってW杯は優先順位の低い大会なので、自身のキャリアを考えるとW杯に参加するよりも来シーズンに向けてのコンディション調整に専念して、有力チームとの契約を勝ち取り、将来に向けて実力を鍛える方が日本代表の力となると判断した模様。

なお、NBAもアメリカが連覇中の五輪については、積極的に選手を参加させているので、八村塁選手もパリ五輪には参加の意向を示しているとのこと。
    • good
    • 1

彼が出ないと決めたからです。


それ、結構前に話題になってましたけど。
    • good
    • 1

自分が、チームをクビになるかどうかの瀬戸際だからです。

大谷とは、違うのですよ。
    • good
    • 1

アメリカの試合の方が大切だからです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A