プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが思うコミュニケーションの重要性を教えて下さい。

A 回答 (5件)

人は一日だって他者がいなければ生きていけません。

欲しいものは必ず他者を経由してやってきます。お金で買えるものから買えないものまで、生み出すのはコミュニケーションの力です。
    • good
    • 0

自分の気持ちや人柄を知ってもらう、逆に相手の事も知る事が出来る。


内容によっては、同じ境遇の方も見つかる。
信用されれば、お金の貸し借りにも発展する。
あと、自分がやりたいことに積極的に関与してくれたりして、成功の後押しをしてくれる。
また、相手が私を他人に紹介したりして、人の輪が広がる。

こういうところかな。
    • good
    • 0

自分の意見を相手に伝えます為に重要かと思います。



私は障害者施設で働いていますが、知的障害を
持たれているかたで、文字も読めない、話すことも
出来ない利用者さんと、絵(イラスト)を指さして
もらうことで、利用者さんの求めているものを
理解してコミュニケーションを取っています。

逆に、健常者に見えても、自分語りを延々と数時間
(しかも毎日)します人は、私は『喋るコミュ障』と
認定していて、コミュニケーションが取れずに
困っています。
    • good
    • 0

人間は、多くの場合、チームを組んだり


組織で仕事をします。

コミュニケーションが悪いと
力を発揮出来ません。

コミュニケーションが悪いと

1 + 1 = 1,5 になったり、0,5
になったりします。

しかし、コミュニケーションが良ければ
3,4にすることが可能です。

人間は、この力により
食物連鎖の頂点に立つことが出来たのです。

ヘーゲルも、この組織化された
人間の力を、神、と称したぐらいです。
    • good
    • 0

たまにコミニュケーションになってることがある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!