アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①余裕のある人間にはどうすればなれますか?
②思ってる事を伝える力をどうしたら養えると重いすか?
③生きていく中でコミュニケーション力がとても重要だと思うのですがコミュニケーション力を上げるにはどうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

ある程度蓄えのある人になる

本を沢山読む

年齢幅の広いサークル等に参加
    • 0

①仮にそれが仕事の事だとして、まだ仕事もわからない、入社したての人がいきなり余裕を持った対応をするのは無理ですよね。

必死で紆余曲折しながら、段々自分の自信に繋がっていき、余裕の持った対応が出来るようになります。
②思ってることを伝える事を、何度も繰り返していくこと。どういう話題にしたら喜ばれるのか、模索すること。
③私の答えはすべて同じです。「こうなりたい」と思って翌日からすぐ実行できる人はいない。
あなたにはあなたのキャラクターがあります。尊敬できる人の真似をするのもいいですが、例え全く同じ事をしても世間に通用しません。真似できるところは真似て、自分ならここは違うかなと思ったところは変えていく。そういう中で、自分というものが徐々に形成されていきます。
また、そういうふうに思っているなら、なにかのコミュニティに参加するとか、自己実現がしやすそうな事を仕事にするのも良いのではないでしょうか。仕事なら、例え自分が気乗りしなくても、仕事なのでやらざるを得ないし、力がつくのが早いです。
    • 0

1 自分の悪いところも認めてあげる   改善策を自分なりの方法で考えてみる

2 難しいですね。自分の気分で判断しないとか

3 ドラマとかみたら人の対話シーンが出てくると思うんでそれみて学んでいく
    • 0

①自分のレベルを把握し、それ以上のことはやらない。

②口頭で言う、無理なら手紙などの文章にまとめる
④相手をよく観察し、よく話を聞き、しっかりと把握する
    • 0