アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5、6歳などの小さな子どもを顔出しでYouTubeなどの動画サイトに出演させてる親がたまに居ますが、どういう神経してるんでしょう。

本人の許可を取ろうにも子供だからデジタルタトゥーがどういうものか理解できない年齢だし、それとも子供を自分の道具としか考えていないのでしょうか。或いは子供なんてみんな同じ顔だと思ってる?

みなさんはああいう親は賛成ですか?

質問者からの補足コメント

  • 改めて読むと拙すぎる日本語ですがお許しください…

      補足日時:2023/09/03 04:52

A 回答 (4件)

大嫌い

    • good
    • 2

反対です。


金儲けのこと以外考えていないんでしょう。まともな頭があれば顔出しさせません。子供はどうなってもいいから自分が幸せになりたいとかでしょうね。
    • good
    • 3

そもそも私はそういう「発信」を一切しないので、神経自体はわかりませんが、先日もこのサイトに車の画像をナンバーを隠さず投稿している方がいて注意しました。



多分、「そういう防犯意識がない(薄い)」と思います。

それは、よく知らない男と二人きりで飲みに行き泥酔するまで飲もうとする女性と同じ心理かと思いますし、危険な運転をする人間と同じかと思います。

たぶん家や車にカギをかける意味をあまり考えていない方ではないか?と思います。(泥棒というところまで思考がいっていないで、なんとなくその行為をやっている)
    • good
    • 1

賛成は出来ませんが気持ちは分かります。



自分の子供を愛しすぎて一緒に写った写真を投稿した事があります。その時は何があっても全力で子供を守るから大丈夫だと自信を持ってました。

子供の人生なのに。。。親が守り切れると思ってました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!