アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな感じだったですか?
特に、夕方から夜のはじめに開催されるそうです。
猫同士の情報交換の場になります。
目撃した人は、そっと見守っていれば、参加が出来るそうです。

池袋、新宿、渋谷は、飲食店が多く、ネズミが激増しています。
出来るだけ猫を外に出すよう、ネズミ駆除に協力してもらいしょう。
公園など、猫の集会が出来る環境を整える方法はありますか?
南池袋公園などでは、テラス上の喫茶もあります。
天然の猫カフェになるかもしれません。

A 回答 (5件)

先日、動物の鳴き声のようなのが聞こえたので窓際へ行って見てみると、一匹のネコの背後から別のネコが覆いかぶさってモゾモゾしていました。

あれはヘッドロック?バックドロップの準備段階?
    • good
    • 0

有りますよ。

夜中ですが
猫は自分達で縄張りを決め場所を決めます。人間のお膳立ては無用です。
    • good
    • 0

ありますヨ♪


夕方じゃなくて早朝の猫の集会ですが、実家でにゃんこが行くのについてったことが何度かあります♪
早朝の近所の道端で5〜6匹で、にゃんこの井戸端会議みたいな感じで、私も一緒にいました (=^・^=)

大発見?だったのですが、鳴き声が違う、と思って、うちの子とじぃ〜っと見つめ合ってるにゃんこがいたので、仲良くしたいなら近くに行けばいいのに…♪と抱っこして近づけたら、声が変わりました。
離したらまた声が変わって、近づけたり、離したり何度か試したら、距離によって声が変わると分かりました ฅ*•ω•*ฅ

後になって、発情期と知りました ฅ>ω<ฅ
    • good
    • 1

タクドラしてた時に帰りが深夜ですので結構頻繫に見ましたね。

営業所に遊びに来る野良が隣町の猫集会に参加してたり、違う場所の猫集会にきてたりしてましたね。車にはいつも猫餌大量に積んでるので差し入れしてましたね。びっくりしてましたが食べ始めるともっとくれでした。何の相談してるのかはわかりませんが、今の都会の猫はネズミなんて取りませんよ。
    • good
    • 1

あれは木の芽時に多く見られる光景で、人間に例えると


ハッテン場ですわ。
欲する雄と欲する雌が相性が良さそうな交尾相手を探す
サロンなんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!