プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的障がいと発達障害と診断された女性ですが
何もできない頭が悪すぎるといわれました
ちなみに私は御三家の高校に受かったり
英検や運転免ももっていて
大学に進学したりしましたが
実習に失敗(;_;)
これは努力不足で障害者だから
何もできないんですか
高校受験と偏差値の高いとこにいき、
大学も教育学部です
障害者だから何もできないといわれたり
思われたりして腹がたちました
かなり努力はしました。
!!!

A 回答 (2件)

>頭が悪すぎるといわれました


何か1つのことを指して、言ってるんじゃないと思いますよ。

そこで、その時に、必要なこと、やるべきこと、
準備など、考えてないとか、そういうのでも、
頭悪いとなりますから。

勉強ができるかできないか、とか、
そんな1つのことだけではないと思います。

>かなり努力はしました
それも特に関係ないと思います。
努力してる=頭がいい、
そうでない=頭が悪い、わけではないですから。

ま、そもそも、頭が悪いってのは、
その人が言ってるだけのことですから、
あなたにその理由に対する心当たり?とかが
ないなら、スルーすればいいですよ。
その人の言うことが正しいかどうかも、
あなたが判断するしかないことですから。

なんでもかんでも、受け入れる必要はないですし、
かといって、多くの人?が同じことを言ってる場合は、
自分じゃ気が付いてない可能性もあることなので、
そうなのかな?って自分を疑うのも大事なことです。
    • good
    • 0

何に対してご立腹なのかよく分かりませんが


じゃあ実習の失敗に関して
努力しました!との事
確かになさったであろう事は想像できます
が、「できるまでやるのが努力」と思っています
結果的に失敗=できなかった訳で、ソレは努力が足りなかったのかなぁ…なんて思います
→書いてないし見ても居ない赤の他人には分からない事なんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A