アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽生沢(はぶさわ)っていう苗字に関してどういう印象を持ちますか?また、読めますか?

A 回答 (5件)

私も「はにゅう さわ」さんだと思いましたわ。


けど、ハンコ屋さんで探しても無い名前だと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

羽生結弦くんと埼玉の羽生市の印象が強いので、『はにゅうさわ』って、私は読んでしまいました。



珍しい苗字だな、かっこよい感じの苗字だなって思います。
    • good
    • 0

羽生は将棋の羽生善治さんで有名ですから、誰でも読めます。


羽生に沢が付いただけの苗字です。
羽生結弦や羽生市の方がマイナーな名前・読み方です。
印象は時にありません。
    • good
    • 0

私の話ですが


羽生を昔は「はにゅう」としか読めませんでしたが
将棋の羽生善治さんが出てきて「はぶ」と読めるようになりましたので
いまなら読めると思います。

どういう印象って、特段何も思いません。
    • good
    • 0

べつに何とも思いませんが


しいて言えば「日本語ってホントメンドクサイな」くらい
人名地名、感じ見ただけじゃ到底読めないとかたーくさんある

一部、何かで有名になってニュース他で取り上げられて広く知られたヤツなら
まぁ大丈夫だけど
羽生がハブなのはMS-IMEのかな漢字変換でも出てくるし
それなりにメジャーなんじゃないの
棋士(プロ将棋する人)そんな名前の人いるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!