dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の子で私が持ってるものとおんなじものを使うのはどういう心理ですか??

A 回答 (7件)

流行とは、多くの人が他人のマネをするところから始まります。


その女の子は、あなたが持っているモノの中で、気に入ったものを使っているのでしょう。
多分、その女の子は、他の人のモノでも気に入ったものがあれば、それを使っているでしょう。

もし、仮にその女の子が衣類も含めてあらゆる持ち物があなたと同じなのであれば、その女の子はあなたを理想のヒト、あこがれのヒトとみなしており、そういう理想像に自分も近づきたいという願望が強いということになります。
    • good
    • 0

パクられても区分けがつかない

    • good
    • 0

文具などで同じことなどいくらでもありますが。



特別な心理などないと思います。

何が「私が持ってるものとおんなじもの」なのですかね。
    • good
    • 0

あなたに憧れているから、あなたのようになりたくて真似したくなる。

    • good
    • 0

大好きだから。


真似したくて一緒の物を持ちたくてじゃないかなー。
    • good
    • 0

偶然?


なんとなく良さそうだったから?
はたまたアピール?

まだ推測の域を出ませんので深くは考えなくて良いかと
    • good
    • 0

便利そうだと思ったら同じ物を買うのが一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!