アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、水子の供養をお寺でしたときに、供養を終えた時に室内なのにロウソクの火が不自然に消えました。住職さんは、『ロウソクが消えましたね。身内に水子いますか?多分その関係だと思いますが…』て言われましたが、その時は分からず首を傾げましたが、今思えば私の兄弟に水子がいます。しかも、たまに見る私の夢にも出てきます。兄弟の子供に顔がそっくりだからわからりました。 その関係でしょうか?まだ供養されてないから早く供養してほしいって意味ですか? わかるかたいますか?

A 回答 (4件)

以前、水子の供養をしたときですよね。



その住職さんの指摘で、「兄弟に水子がいる」ということを思い出したんですよね。

あなたの夢にも出てくるし。

「その水子の供養をするのなら、わたしも供養して欲しい」という事でしょうね。

キチンと弔ってあげましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますか。ありがとうございました。兄弟に一日も早く供養してあげてって伝えます!私の身体も調子悪くて

お礼日時:2023/09/05 20:29

関係ないです、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。すごく気になりまして

お礼日時:2023/09/05 20:32

>子宮外妊娠での水子です



もちろんですわ。
確かに自堕落な性行動が招いた結果ではありませんわ。
けど、一端は目覚めた命が絶たれたのは事実ですわ。
その点では水子の無念は変わりませんわ。
なので、貴女のように不可抗力であった場合には「私
の身体に不具合があったせいで産んであげられなくて
御免なさい」と言う気持ちで供養に臨めば良いんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました

お礼日時:2023/09/05 20:16

>早く供養してほしいって意味ですか?



そうですわ。
経緯がどうであれ、折角授かった命を、当人達のエゴで
絶たれたのだから、水子の無念と怒りは決して軽いもの
ではありませんわ。
元より、成仏出来ていない地縛霊の無念と怨念が最も重い
のが水子の祟りなんですわ。
善は急げ、明日は仕事を休んででも供養に行かれるべき
ですわ。
けど、水子供養にはいかがわしい詐欺紛いの寺社や霊媒師が
多いので、訪ねる先の選択は吟味に吟味を重ねなければなり
ませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子宮外妊娠での水子です。私もですが

お礼日時:2023/09/05 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A