電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の父が亡くなりましたが、父への供養は、家族が皆笑顔で、元気でいることでしょうか?

A 回答 (3件)

残った者としてはそうですね。



ただ、「供養」ということからすると、亡父さんは仏になる道を歩んでいますから、その手助けをすることが必要です。

これが「追善供養」と言われるもので、「年忌法要」がこれに当たります。

自分達はこの世で精一杯生きて、あの世で生きる亡父さんも助けることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/14 21:43

そうです


たまに家族が思い出しすのも大事です。
お彼岸、盆はその為に有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/14 21:43

( ´⊿`)y-~~・・・ ( ゚Д゚)y─┛~~ 情報が少なすぎてワカラン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報って例えば?あなたが聞きたいことを教えてくれますか?

お礼日時:2017/06/14 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!