dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。
壊れてしまったリカちゃん人形を気づかない内に娘が分解していました。
どのように処分したら良いかわかりません。
人形供養が11月と先なので、何か良い方法があれば教えて下さい。
中身を見たかった、と言っていますが、呪われるかも、と言う話はしつこいほどしておきました。

質問者からの補足コメント

  • 少し壊れていましたが、目の上を切り、手足も切り離してありました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/23 14:07

A 回答 (3件)

塩かけて、拝んだ後新聞紙で包んで燃えるゴミで捨てたら良いかと思います。

    • good
    • 0

リカちゃん人形程度 普通に捨てれば宜しい


供養などは本人の気分的な物だよ

少なくとも手元に50年以上置いといて付喪神になってるか
何らかの儀式に使われて何かが憑いていない限り
ただの人形です、気にしなくて宜しい

これで
・黒い痣が出てきた しかもちょっとずつ広がってる(何が付いているか分からない)
・髪の毛が少しずつ何故か長くなってきてる
・誰も触ってないのに首 手 足の関節が動いてる(動いていた)
等の形跡が見つかったら考えるべきですが

それ以外で気にする必要はありません
貴方のいる地区のゴミ表示に従い不要なら捨ててください
    • good
    • 0

元から壊れてたんですよね


供養したいなら11月までしまっておけば良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!