電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、水子供養をすることになりました。
供養を受ける時の服装、お布施の封筒、渡し方、お供え物などどうしたらよいのかわかりません。とても聞きづらいことで申し訳ないのですが、どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は水子供養はしたことがないので、変なことはいえませんが、貴方に是非進言したい!



悪徳エセ坊主・自称霊能力者には要注意!!!

貴方のことをかぎつけて、「水子が苦しんでいる!」「供養をしっかりしないと、のろわれる!」と言う類のことを言って、貴方をカモろうとする不逞のやからが絶対接近してきます!
統一教会とか、新興宗教系とか。

複数でやってきて、一人に「水子が乗り移って」、「おかあさ~ん、さむいよ~! 怖いよ~ 助けて~!」とかなく演技をして、貴方を動揺させ、つぼや掛け軸とか買わないと、一家にのろいがかかる、とか、
地獄で水子が苦しむ、とか言ってきますから、毅然とした態度で追い返しましょう!!!

水子供養をしようとしている人に、水子がのろうと思いますか?

もし貴方が水子だったら、供養してあげようと思っている親にのろいをかけますか?

その時は、ユウキを持って、きっぱり断り、執拗なら即110へ通報を!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。
そんなことまで考えていませんでした。
自分をしっかり持ち気をつけたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 20:41

こちらなど如何でしょう?


http://mizukokuyou.com/
0円から80万までありますって書いてありましたよ~。すごい差ですね!!
ちゃんと供養しないといけないんでしょうが、水子地蔵にお参りするだけでもいいのではないですか~。気持ちの問題かと。

私も#1さんと同じです。経験者ではありませんが、供養する時は、周りに内緒がいいかと思います。。。

参考URL:http://mizukokuyou.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水子供養は気持ちの問題ですよね。しなければならないということではないとは思います。
イロイロな想いはありますが、前に進むためにきちんと一度供養をしたいと思いました。

お礼日時:2008/05/19 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!