プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 正しい情報を教えて頂きたく、初めて質問しました。
私には3年つきあっている彼がいます。昨年の秋から彼が転勤になり、それから急にうまくいかなくなり、今は彼が私を受け入れてくれようとしません。どうしたらいいのか悩んでもわからず、新聞の広告にたまたま入っていた高島易断に相談にいってみました。
 すると私に強い水子の霊がついているのこと。その霊は私の水子ではなく、私の母が1回中絶をしており、その霊だと言われました。
 供養しない限りは結婚も子供も産めないと言われました。高島易断で言われたのは、日蓮宗の供養の方法は、216日間毎日供養しないといけないらしく、1日2000円で216日間なので‥‥
 簡単にお願いできる金額ではないし、この他にもいい供養の仕方やきちんと水子供養してもらえるところ(岡山県)知っている方教えてください。
結婚には焦ってはいませんが、愛している人と結ばれ、1度は結婚して子供も授かりたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>私の母が1回中絶をしており、その霊だと言われました。


それは、お母様に確認しましたか?

中絶していた場合、影響は同列の子どもに影響を与えますが
お母様が独身時代に行ったものか、結婚後に行ったものかにもよって
方法が異なるようです。

お母様が中絶したのなら、親である人が供養すべきなんですが、今まで供養したことはあるのでしょうか?
そのあたり、確認した方がいいです。

URLは、岡山県の寺ではありませんが供養の仕方が書いてありますので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.otera.net/ensyuuin/mizuko.htm

この回答への補足

私が19歳のときに母は中絶をし、私も付き添いで病院に行ったので間違いありません。だから結婚後です。
供養は母と一緒に行くつもりです。私の兄弟になるはずの子だったんですから。
どうもありがとうございます。

補足日時:2007/02/12 17:37
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が19歳のときに母は中絶をし、私も付き添いで病院に行ったので間違いありません。だから結婚後です。
供養は母と一緒に行くつもりです。私の兄弟になるはずの子だったんですから。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/02/12 18:26

実は 私も口コミのみで みてくれる方に


恋愛について相談に行った際、
「兄となるはずだった水子がついている」と言われたことがあります。

両親から そんな話を聞いたことがなかったので
帰宅してから母に聞いてみたら
やはり 私が生まれる前に男の子を流産したことがあるそうです。
(供養済みだそうです)

でも、そのみてくれた方によると
”たまに 仏壇に幼児が喜ぶような食べ物等をあげて
お線香をたいて 手を合せるだけでいい”とおっしゃっていました。

私自身は やはり言われた通りのことと、
出掛けた際に 水子地蔵があったら手を合せる程度にとどまっています。
水子となった兄弟も お金よりも気持ちなのでは?と思っています。

この回答への補足

 milさんの恋愛は順調ですか?お母様がきちんと供養なさってるので、milさんには影響がないのかなあ‥
私は10代20代前半は片思いの恋愛ばかりで、はじめて彼ができたのも26歳であまりいい経験がないんです。
お母様にどんな供養をされたのかは聞かれましたか?

補足日時:2007/02/12 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milさんの恋愛は順調ですか?お母様がきちんと供養なさってるので、milさんには影響がないのかなあ‥
私は10代20代前半は片思いの恋愛ばかりで、はじめて彼ができたのも26歳であまりいい経験がないんです。
お母様にどんな供養をされたのかは聞かれましたか?
もし差し支えなければ教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 18:25

正しい情報を教えます。


水子霊は、あなたにはついていません。
私は霊の存在を否定するものではありません。
しかし、もし水子霊が存在しても、あなたにつくことはありません。
お金のかかる供養はインチキです。
釈迦もキリストもマホメットも、お金を要求したりしません。
(お金を要求する宗教はまがいものです)
もし、あなたが水子霊を供養したいなら、信心している神仏に祈りましょう。
霊は純粋な思いだけを受け取るものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 あまりにも金額が高いと思っていたので、質問してよかったです。
私の兄弟になるはずだった子なので、何かしら供養はしてあげたいと思っています。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 17:27

人の魂をお金で解決するのは少し疑った方が良いです。


魂は心です。お金では解決しません。
供養は心でしないとならないと思います。
それに、お母様の水子の魂ならば、
きっとお母様についているはずです。
子供は母親から離れたいとは思わないでしょう。
あなたを羨ましく思ったとしても、
母親に対する思いの方が強いはずですし、
あなたに悪さをするのならば、
もっと前からしていると思います。

「岡山県 水子供養」で検索すれば見つかると思います。
http://mizukokuyou.navi77.biz/archives/52312889. …

江原啓之さんの本を読んでみてはどうですか?

この回答への補足

あまりにも金額が高いと思い不安になったので質問させていただきました。
供養は母と一緒に行くつもりです。
江原さんの本は1冊もっているのですが、まだまだ私の勉強不足ですね‥
何かおすすめの本があったら教えてください。
私が持っている本は、幸運を引き寄せるスピリチュアルブックです。

補足日時:2007/02/12 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも金額が高いと思い不安になったので質問させていただきました。
供養は母と一緒に行くつもりです。
江原さんの本は1冊もっているのですが、まだまだ私の勉強不足ですね‥
何かおすすめの本があったら教えてください。
私が持っている本は、幸運を引き寄せるスピリチュアルブックです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/02/12 18:23

心中をお察し致します。

まず、彼とうまくいかなくなったのは彼が転勤をしてからとの事ですが、今までの環境が変わったことで心のすれちがいが生じたのかもしれませんね。何か思い当たることはありませんか?
次に水子供養のことですが、ご先祖様やご両親、自分の都合で中絶してしまい、本当ならこの世に生まれてこれるはずだった子供は名前もつけてもらえずにあの世に行くわけです。たとえ小さな子供でも1人には間違いありません。まずはその事を反省するべきです。2度と同じことを繰り返すことのないように。その反省の上に立ち、近くのお寺(浄土真宗・真言宗など)に1回行き、子供のためにお経をあげてもらいなさい。後は般若心経という有名なお経が仏壇屋さんに安くで売ってるから買って、自宅に仏壇があればその前で、ない場合には心に子供を念じ、1日1回ゆっくりでいいからお経を唱えなさい。何日唱えるかはお寺でアドバイスを受けなさい。

この回答への補足

思い当たることはあります。
彼は束縛されることが何より嫌な人で、そのことは付き合う前からわかっていたので、彼の重荷にだけはならないように気をつけてきました。
私は男の人とつきあうのは彼がはじめてなので、彼のことを思い、さびしいとか会いたい気持ちを我慢していました。
転勤する少し前はそんな我慢もなれ、順調に過ごしていたのですが、実際遠距離が始まると思った以上に不安な気持ちが大きくなり、何をしているのかが見えないしわからない彼のことが気になって仕方なくなりました。だから毎週のように彼のところに通い、がんばって家事をしました。それが重荷だったみたいです。実際少しの間他の女の子に気持ちが揺らいでしまってたみたいです。これが彼とすれ違いがはじまった原因です。転勤が決まったときに結婚の約束もしたのですが、今はそれも白紙にしました。私が彼に歩み寄りたくて努力している行為が彼にとっては窮屈といわれました。彼に受け入れてもらえない私は今何もできない状態です。
 供養は母と一緒に行きます。もし、おすすめのお寺がありましたら教えてください。長文になってすみません。

補足日時:2007/02/12 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たることはあります。
彼は束縛されることが何より嫌な人で、そのことは付き合う前からわかっていたので、彼の重荷にだけはならないように気をつけてきました。
私は男の人とつきあうのは彼がはじめてなので、彼のことを思い、さびしいとか会いたい気持ちを我慢していました。
転勤する少し前はそんな我慢もなれ、順調に過ごしていたのですが、実際遠距離が始まると思った以上に不安な気持ちが大きくなり、何をしているのかが見えないしわからない彼のことが気になって仕方なくなりました。だから毎週のように彼のところに通い、がんばって家事をしました。それが重荷だったみたいです。実際少しの間他の女の子に気持ちが揺らいでしまってたみたいです。これが彼とすれ違いがはじまった原因です。転勤が決まったときに結婚の約束もしたのですが、今はそれも白紙にしました。私が彼に歩み寄りたくて努力している行為が彼にとっては窮屈といわれました。彼に受け入れてもらえない私は今何もできない状態です。
 供養は母と一緒に行きます。もし、おすすめのお寺がありましたら教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!