プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水子供養?

自分の都合で作って水子に、その後、水子供養なんてしても、水子は受け入れてくれると思いますか?

A 回答 (5件)

思いません。


でもせめてもの贖罪の気持で、しないではおられないのでしょうか。
事情もあったことだと思うので、水子さんも親の気持ちも何とか安らぐ日が来ますようにと思います。
    • good
    • 1

お土産で売っている「こけし」



感じで書くと「子消し」です

あれは
水子供養のために
部屋に置いてあったものが
今ではお土産屋さんで
みなさん
知らずに買っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

そんな文献はどこにも無い!

単なる語呂合わせ

お礼日時:2023/03/25 22:47

水子に聞かなきゃわかりませんねぇ。

    • good
    • 0

受け入れる、受け入れないでは無く中絶した物の責任や謝罪の気持ちで供養すべきなのです。



正直無関係の貴方には何も関係無いかと。
    • good
    • 0

供養というのは、する人本人の心を鎮めるためです。


生きている人のためにすることです。

死者はもう消えてしまっています。
何ももう受け止めません。
だからこそ死は悲しいのです。
悲しむのもの生者です、死者は悲しみません。

すべての宗教や宗教的行事は生きている人がこれからも生きていくためにあるのです。
葬式も法事も神仏に祈るのも、すべて生きている人自身のためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!