アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「BD-RE」は「BD-R」とは違い、繰り返し使えるので、リサイクルショップやフリーマーケットで売ってますか。
実店舗でもネット店舗でも構いません。
ありますか。
どのくらい安く売っていますか。

A 回答 (8件)

>>中古品もですか。



BD-REの中古なんて買おうと思う方がいるとは思いませんでした。
それほど高価なものでもないですからね。
リサイクルショップで売られているとしても、未開封新品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 06:31

>中古品についての質問となります



No.2の回答者さんこれは大変失礼致しました

どうやら自分の脳内の処理を超えてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 06:32

売ってないですよ。

基本的に消耗品ですから。

それでいえば
何回も録音できるカセットテープ
何度もデータをかくことができるCD-RW、DVD-RW、DVD-RAM
だって、中古品は販売していなかったですよね。

これらよりメディアとしての普及率が低いBD-REはなおさら売っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2023/09/05 23:27

消耗品だから、無いかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/05 23:28

んー、流石にBlu-rayの中古を売ってる店舗やフリマサイトのユーザーは居ませんわね。


繰り返し使えると言っても、自分のデータを一回書き込んだ円盤は人手に渡したくないでしょう。

HDDとかなら中古品はかなりあります。
新品なら、未開封のまま流れて来たりするので、たまに置いていたりしますけれどね。値段までは分かりませんけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BD−REでもですか。
BD−REでもですね。

お礼日時:2023/09/05 23:29

2の回答者さんは根本的に誤解しているようですが、恐らく質問者さんが言いたいのは中古のディスクをリサイクルショップで買いたいということではなく、新品を安く取り扱っている店の事を聞いてるんだと思いますよ



実際ゲオやツタヤにもありますし、ハードオフなどのリサイクルショップにも新品のBD-RやDVD-Rなどは取り扱われているので


とりあえず1枚だけすぐに欲しいというのであればダイソーやセリアなど百均にも普通に売ってますよ

1枚110円です

永久保存したい番組なら信頼性・耐久性のあるBD-Rになりますが、繰り返し使用が目的で、最悪が消えても困らない番組などを録画したいと言うならまずは近所の百均のBD-REを買って試してみればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古品についての質問となります。

お礼日時:2023/09/05 23:30

中古品を売っているかどうかでしょうか?



データ消しても専用ツールで復活出来ます
ので、一度使用したものを売却する人は
居ないと思います。

また、中古で店舗に売却するということは
まだ使えるということです。
まだ使える円盤を手放してまで、新しい円盤
を使いたがる人も居ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/05 23:31

BD-REは、Amazonで売っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古品もですか。

お礼日時:2023/09/05 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A