プロが教えるわが家の防犯対策術!

Booking.comで宿泊施設の予約は利用したこともありますが、航空券とかレンタカーの手配も可能なようで。これら(航空券、レンタカー)の手配を実際に行ったことがある方がいらっしゃれば、使い勝手はどんなものだろうと思いまして。

ちなみに航空券だと座席の指定まで可能なのでしょうか? またレンタカーの場合にオプション(保険、カーナビ等)がサイト画面での事前予約と、現地のレンタカー業者での申し込みが二重手配や二重払いになるから注意とか、前にどこかで見た気も致します。アドバイスの程よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご質問とは逆パターンの、「航空会社のサイトでBooking.comの宿予約が一括で出来るようになりました」あちこちの航空会社で同じようなお知らせが相次いだ際に、調べてみました

要は「APIの相互接続」
Booking.comが、提携航空会社の公式サイトと同じ空席・価格情報の提供を受け、それを組み合わせて検索が出来る機能 です
「Skyscannerなどに比べて、検索結果のパターンが圧倒的に少ない」
試しに数パターン検索してみた結果です

多分「1回の操作で全ての予約が出来ていいじゃん」とお考えかもしれませんが、キャンセルはともかく 変更する際の手間は同じに見えます...
Skyscannerと比較すると、販売元が航空会社である安心感は大きく・手数料が掛からないメリットもあります
Booking.comの会員ステージが高い方にとっては、ポイントが貯まる点もいいのかもしれませんね

但し、Skyscannerのような”驚くほど安い”航空券は望めない
同じような公式サイト連携の予約サイトは「エアアジアのスーパーアプリ」などもあります

私は「今後も、Skyscannerや他のホテル検索サイトと比較検討するだろうなぁ」と思いました

以上、ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして誠に申し訳ございません。大変失礼致しまして、今更ながら深謝させて頂きます。誰もご回答者が現れないかと思いこみ、気付くのが遅くなってしまいました。なおこの度はご親切にお教え下さり、本当に心から感謝申し上げます。また改めて同等のご質問をしていくかも分かりませんが、その際も含めまして今後とも何卒よろしくお願い致します。ご好意に今一度、厚くお礼申し上げます。