プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が男性の内面や性格に惹かれる、は嘘ですか?
本能では優秀な遺伝子を欲しているから、彼女らは常にイケメンや高身長、運動神経が良い、頭が良い、金を稼げるハイスペック男子を求めます。
そのスペックに性格という項目はありません。
つまり性格が良いから惹かれる、というのはありえない幻想なのではないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

確かに顔が良いと惹かれやすくはなりますね。

同じくらいの優しさだったら、顔の良い方に惹かれると思います。
惹かれる要素が多いので。

でも顔の良くない方でも惹かれる要素が多ければ、顔の良い方ではなくその人を好きになることがあります。
男らしい面があったり、夢中になれるものがあったり、自分に自信を持っていたり…
優しいだけじゃダメなんですよね。
というか「優しい」は必要最低条件です。
    • 0

実際はイケメンと金がほとんどを占めるくらい重要

ソースは俺
    • 0

はいうそ800ですね。

現に顔だーとか豪語してる回答者↓にいるじゃありませんか(笑)
    • 0

本能とか生物学的にとか持ち出す人いますけど、惹かれたり好きになる事ってもっと違うところにあると思うんだけどなぁ。

。。。
    • 0

私はめちゃくちゃイケメンというか、自分の好きな顔じゃないと好きにならないみたいで

例えば、大勢いる時に話してて、性格よさそうと思っても
顔が好みじゃないと全然恋愛の対象に入りません。
しかし、顔が好みでもつきあってみて性格が合わないなら結局別れます。

なので内面に惹かれるは嘘か?
への答えは
「嘘じゃないが、順番が違う」
でしょうか。

まずイケメンや高身長、運動神経が良い、頭が良い、金を稼げる
みたいな外からでも分かる第一関門があって
それを突破しないと内面的な部分は見てもらえないと思います。

なので、最初に「話そう」「知りたいな」と思える程度の見た目になってないと駄目だと思います。

私は自分の恋愛の重きが「顔」なので関門が厳しいと自覚してますが
一般的には清潔感を保っていたら第一関門は突破できると思いますよ。

と言うか、内面を見てもらえたら惚れさせる自信があるみたいですが
逆にそれってどんな性格なのか気になりますね。
    • 0

本当に良い女性ならば性格に惹かれるでしょう

• 1

少女漫画的なハイスペック男子なら、

イケメン、優しい、仕事(勉強)ができる、高身長、そこそこな運動神経
でしょうか

性格は入ると思います。

初めは見た目で惹かれたとしても、自分を大切にしてくれない人、常識のない人を好きでい続けることはできません。
    • 0

>女性が男性の内面や性格に惹かれる、は嘘ですか?

嘘ではないですが、男性の価値判断と女性の価値判断の基準は違います。

>本能では優秀な遺伝子を欲しているから、彼女らは常にイケメンや高身長、運動神経が良い、頭が良い、金を稼げるハイスペック男子を求めます。
そのスペックに性格という項目はありません。

いや、そうではないのです。女性の価値感としては、
イケメンで高身長で運動神経や頭がよく金が稼げるハイスペック男子なら《全体的な余裕と余裕に伴う優しさを持っている(はず)》
と考えているのです。

でも、男同士は競争しているので「ハイスペックだから性格や内面も立派だとは限らない」と知っているわけで、ここに男女のズレが生じます。

これは男女逆の部分もあって、たとえば女性は「あの子はあんなにブリっ子で、男に媚びているだけで、本当は正確がチョーー悪いのになんで男はそれに気がつないんだろう」とよく言うのと根本的には同じです。

男性も「誰にでも優しく=どんな男性に対しても愛想がよいなら性格がよさそう」と、内面にはあまり踏み込まずに判断しているわけです。

>つまり性格が良いから惹かれる、というのはありえない幻想なのではないでしょうか?

部活の仲間とか会社の同僚など、一緒に過ごす時間が家族よりも長いなら「性格」で惹かれることもあります。

でも社会人になり、一緒に過ごす時間が短い状態でデートするかしないか決めるなら「ハイスペックなほうが余裕がありそうで安心」というのが女心です。
    • 0

ハイスペック求めてる女性には性格関係ないですが

出会いかた、

性格わかるまで時間かかるし、見た目では性格わからない、男女とも
    • 0

私は女性です

内面や性格に惹かれる、、という訳ではないかもしれません
内面や性格ってはっきり見えるものではないため、こんな性格、素敵!!好き!となった経験はあまり自分にはありません
でも、彼は〜で、〜で、それに性格も良い!素敵!!好き!となることはあります(語彙力なくてごめんなさい)
しかし、イケメン、高身長、運動神経が良い、頭がいい、金が稼げるハイスペック男子がいたとしても、性格が悪かったら(例えば遊んでいるという噂があるとか、初対面なのに馴れ馴れしすぎるとか、悪口ばかり言っているとか)私は好きになれません
性格が悪ければ恋愛対象外になるということかは、私にとっては1番大事なのは性格だと言えるかもしれません
イケメンでなかったり、低身長であったり、運動神経が悪かったりするだけで恋愛対象外になることはないからです
    • 0