プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が男性の内面や性格に惹かれる、は嘘ですか?
本能では優秀な遺伝子を欲しているから、彼女らは常にイケメンや高身長、運動神経が良い、頭が良い、金を稼げるハイスペック男子を求めます。
そのスペックに性格という項目はありません。
つまり性格が良いから惹かれる、というのはありえない幻想なのではないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

出会い系や街コンなら、仰る通り書かれているような条件ありきの相手探しになると思います。


それ以外の出会い方なら内面や性格に惹かれる女性はたくさんいます。
    • good
    • 1

だれでもみんな第一印象は見た目でしょう。


見た目がパッとしなくても、関わるにつれて性格を知り、そこから惹かれていくのだと思いますよ。
まずは第一印象が大事です。やっぱり清潔感ですね。
    • good
    • 1

ぶっちゃけ程度の問題。



女性は男性に安心安全、包容力を求めることも多い。そういうのは見た目だけでなく、強いということも重要な要素になるから。現代社会において強いということは単に肉体的強靭さだけでなく、知的能力や社会的ステータス人望など様々な要素が加味される。

性格云々に関しては、強さの中に暖かさなどの優しさ、つまりは包容力ってことでしょうね。モテないからって、性格の良さに安直に逃げてそれ以外の部分について努力しない男って大したことない奴が多いっすよ。特に若い頃は、現実逃避せずに、見た目(清潔感)を含めた男性的魅力そのものを底上げすることを素直に認めた方がいい。現実問題、生まれつきの見た目だけでモテるモテないが100%決まる男って100人に数人ぐらいで、大半の男は程度の差はあれそれ以外の要素も大きく影響しますよ。
    • good
    • 1

嘘でも幻想でもないです。

性格の良さは一番重要です。

男でも女でも内面や性格が大切です。たとえ能力があって見かけも良い大金持ちでも、自己愛性人格障害者(モラハラ体質)だったら精神的に虐待され続け魂を破壊されるDV地獄なので。

たまに外見良くても性格悪い人間いますが、むしろ内面や性格が良い人は能力が高くて外見もいい傾向にありますよ。逆に内面や性格が悪い上に能力低くて外見が悪い人が多いです。

男性が言う「自分は性格がいいのにモテない」という時は「性格がいい」という定義が甘過ぎるのです。女性に加害をしないは最低条件であり、真の「性格がいい」は老人や女性や子供動物など全ての生きとし生けるものに敬意を払う(尊重し格下扱いや奴隷扱いしない、むしろ思いやりいたわる)優しい性格の事を意味します。


ただし、日本のような女性蔑視の男尊女卑社会では社会的に作られたモラハラ体質男性が圧倒的に多いので、そうでない人(1割以下)の男性は得難いので大人気です。

なので心を入れ換えて誠実な男性になればモテるし結婚できるし、幸せな結婚生活を継続できます。


日本男性に多いモラハラ男(モラ夫予備軍)は、人格の基礎の形成時に、日本の文化的社会的規範を吸収しますその文化的社会的規範(モラ文化)に問題があるのです。

モラ文化は、宝英7年(1710年)の貝原益軒の和俗童子訓5章「教女子法」により始まります。これにより、日本女性は男性に比べて奴隷のような下等な地位に置かれ侮られるようになりました。

教女子法は、未婚の娘に以下を教えろ、と言っています。(現代語、勝手訳)

・義父母を敬え
・夫を主君として仕えろ
・夫に逆らうな 
・言葉を慎め
・家事に専念しろ
・貞操を守れ

モラハラ男性は、日本において、珍しい存在でしょうか?
私の推論では、日本の男性の9割は、程度の差こそあれ、モラ夫/モラ夫予備軍です。若い世代も確実にモラ文化を継承しています。

モラ応援団の毒バイス=「男ってそんなもん」は、日本の男の多数がモラ夫であるという認識という点では、間違っていません。
モラ夫が、自らのモラの根拠として、「そんなの普通だろ」も、日本の男性の多数派がモラ夫/モラ夫予備軍であるという意味では間違っていません。

そもそも、文化的社会的規範は、多数派が指示する彼女や妻に冷酷、非道に振舞うのは、モラの本質が冷酷、非道だからではなく、モラ文化が冷酷、非道だからです。なお、モラ夫の原因を社会的文化的規範にあるとしても、モラ夫個人の責任が軽減するわけではないと思います。
大人である以上、自らの言動には、当然責任を伴います。モラ文化があるにせよ、彼女や妻をイジメるのは、間違っています。

日本男性が、女性も男性と同じ人間であり、粗雑に扱ったり虐めてもいい相手ではないと目覚めればモテますよ。男尊女卑が酷くない国より簡単です。
    • good
    • 3

性格に惹かれる人は多いですが、性格の良さの程度を客観性を持った数値化や層別が出来ないので、見える様にするのが難しいですよね


見えないものは無いのと同じと考える人からすると嘘となるのでしょう
    • good
    • 0

私は女性です


内面や性格に惹かれる、、という訳ではないかもしれません
内面や性格ってはっきり見えるものではないため、こんな性格、素敵!!好き!となった経験はあまり自分にはありません
でも、彼は〜で、〜で、それに性格も良い!素敵!!好き!となることはあります(語彙力なくてごめんなさい)
しかし、イケメン、高身長、運動神経が良い、頭がいい、金が稼げるハイスペック男子がいたとしても、性格が悪かったら(例えば遊んでいるという噂があるとか、初対面なのに馴れ馴れしすぎるとか、悪口ばかり言っているとか)私は好きになれません
性格が悪ければ恋愛対象外になるということかは、私にとっては1番大事なのは性格だと言えるかもしれません
イケメンでなかったり、低身長であったり、運動神経が悪かったりするだけで恋愛対象外になることはないからです
    • good
    • 0

ハイスペック求めてる女性には性格関係ないですが


出会いかた、

性格わかるまで時間かかるし、見た目では性格わからない、男女とも
    • good
    • 0

>女性が男性の内面や性格に惹かれる、は嘘ですか?



嘘ではないですが、男性の価値判断と女性の価値判断の基準は違います。

>本能では優秀な遺伝子を欲しているから、彼女らは常にイケメンや高身長、運動神経が良い、頭が良い、金を稼げるハイスペック男子を求めます。
そのスペックに性格という項目はありません。

いや、そうではないのです。女性の価値感としては、
イケメンで高身長で運動神経や頭がよく金が稼げるハイスペック男子なら《全体的な余裕と余裕に伴う優しさを持っている(はず)》
と考えているのです。

でも、男同士は競争しているので「ハイスペックだから性格や内面も立派だとは限らない」と知っているわけで、ここに男女のズレが生じます。

これは男女逆の部分もあって、たとえば女性は「あの子はあんなにブリっ子で、男に媚びているだけで、本当は正確がチョーー悪いのになんで男はそれに気がつないんだろう」とよく言うのと根本的には同じです。

男性も「誰にでも優しく=どんな男性に対しても愛想がよいなら性格がよさそう」と、内面にはあまり踏み込まずに判断しているわけです。

>つまり性格が良いから惹かれる、というのはありえない幻想なのではないでしょうか?

部活の仲間とか会社の同僚など、一緒に過ごす時間が家族よりも長いなら「性格」で惹かれることもあります。

でも社会人になり、一緒に過ごす時間が短い状態でデートするかしないか決めるなら「ハイスペックなほうが余裕がありそうで安心」というのが女心です。
    • good
    • 0

少女漫画的なハイスペック男子なら、


イケメン、優しい、仕事(勉強)ができる、高身長、そこそこな運動神経
でしょうか

性格は入ると思います。

初めは見た目で惹かれたとしても、自分を大切にしてくれない人、常識のない人を好きでい続けることはできません。
    • good
    • 0

本当に良い女性ならば性格に惹かれるでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A