アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X X町でO O分野の法人経営やってる人間がいてね。まだ人数はM人くらいでね。と、ある年配の男性が知り合って間もない相手に話したところ、相手は調べて、すぐに法人の名前を的確に伝えてきました。
先程の法人とはここのことですか?
と。言い当ててきたら、やはりこの人はなかなか頭の切れる人なんでしょうか?

A 回答 (3件)

どうだろうか・・

法人は登記されているので、国の検索サイトで調べることができます。
これにはいくつか種類がありますが「国税庁法人検索」と「中小機構法人検索」のサイトで検索すれば、大体ヒットするはずです。

その男性は、ネットを使いこなせる情報量の多さと頭の良さはあると思いますが、これらの検索サイトを知っていれば、調べること自体は誰でもでき、とくに難しいものではないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。まぁおじさんだから、ネットは使えるでしょうね。有難うございました。

感性と情報処理能力が高めで、記憶の引き出しが多いのかも知れませんね。

• 0
この回答へのお礼

感性も?それは意外でした。

情報処理能力が高い:これはアウトプットが早いってことですから、膨大なデータを持ってるのでしょうね。仕分け(シナプスの接続スピード)が速いのでしょう。

推理が得意なのでしょうね。

名探偵と同じなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

面白い。