アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳を取れば取るほど人の意見を素直にきけないですか?

A 回答 (9件)

どの年齢でも変わりないみたいです。

    • good
    • 0

これは歳ではなくて、その人の気質に依るのだと思います。

    • good
    • 0

確かにそれは言えますね


柔軟性がなくなるのと「自分が絶対に正しい」
という頑固さがこびりついてしまいますからね
    • good
    • 0

人によりけりだよ。

    • good
    • 0

自分の生きてきた成功体験で暮らしています


他の人は他の人の生き方
余計な口出しもしない
しされたくもないだけです
という人のほうが多い気がします
幼稚園児が大学生に何意見してくるんだ
としか見えてません
    • good
    • 0

年を取れば、人の話をいなすことができるようになります。


聞いたふりして無視する、ですね。
変に反論するよりも、丸く収まります。

岸田首相の「私は人の話を聞くのが得意だ」の実態が、
正にこれ、ですね。
    • good
    • 0

そもそも人に意見しなくていい。

これが今のトレンドです

ハラスメントですので
    • good
    • 0

そうでも無さそうです。


非モテ、理系、大学生にアドバイスしたら
素直に聞けないようです。
    • good
    • 0

人によります。

普通はみのるほど下がる稲穂かな、、、

意固地なる人や
若いものには負けてられないとかで
引退しない60歳、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A