アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川や海で遊んでる時に震度7の地震が起きたら震度7では人は立てないので顔に水が浸かって溺れ死にますよね?
岸田はこの危険性を国民に周知させるべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    気象庁によると震度7の時は人は立っていられないらしいです。、、
    https://www.data.jma.go.jp/fukushima/jishin/jish …

      補足日時:2023/09/06 17:51
  • これはどう?

    国民が海や川で遊ぶことを法律で禁止した方が良いのではないでしょうか?

      補足日時:2023/09/06 17:59
  • どう思う?

    海や川で遊べなくなるのは寂しいですがプールがあるしプールなら流されることはないし、プールの水を抜けば誰も死にません

      補足日時:2023/09/06 18:07

A 回答 (6件)

なら温泉に浸かってても溺れちゃうわね。


お風呂でも大きいなら大変だわ。

ねえ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

たしかに、、

お礼日時:2023/09/06 18:24

それでも溺4者数が一番多いのは自宅の風呂桶です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね!とはいえ海や川に入る時期は暖かい時期ですし夜には入りませんし今までたまたまその時間帯に起きてなかっただけなのではないでしょうか?

お礼日時:2023/09/07 16:08

それは、


交通事故に合うから道路歩くな、車に乗るな、というのと同じです。

つまり無意味
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/07 15:21

地震が怖いから海水浴を禁止しろという意味ですか。


それは無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/07 15:20

震度7なら川や海にいなくても



耐震性のない建物の中にいたら崩れて
死にます。
高速道路で走行していても道路が崩壊して死にます。

じゃあどこにいれば良いのよ。

岸田さんに何が出来るって言うの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>岸田さんに何が出来るって言うの?

耐震基準を満たしてない家に住むことを禁止するのはどうでしょうか!?


>高速道路で走行していても道路が崩壊して死にます。

なんで道路が少し割れただけで死ぬのですか?

お礼日時:2023/09/06 18:05

周知するまでもなくみんな解ってるよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

分かってないから海や川で遊ぶ人が沢山いるのです。かくいう私も今年海に3回行きました。大地震起きなくてよかった、、

お礼日時:2023/09/06 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A