電子書籍の厳選無料作品が豊富!

川で遊んでる時に震度7の地震が起きたらどうなりますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

三途の川を渡ることになるでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

そんな、、

お礼日時:2023/09/06 12:42

落石や土砂崩れに遭遇して命を捨てることになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

川で落石があるのですか?

お礼日時:2023/09/06 14:24

峡谷ではなく開けた場所なら地割れさえなければ安全です。


崩れてくるものはないし、火も出ません。

ただ、川の規模によっては津波の影響があるかもしれないし、
奥にダムがあって、そこが崩れれば危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

気象庁によると震度7の時は立っていられないらしいですがだいなのでしょうか?
https://www.data.jma.go.jp/fukushima/jishin/jish …

お礼日時:2023/09/06 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!