電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知ってる地域で高校生が飛び下り自◯をしました。そのマンソンは事故物件になりますよね?。

A 回答 (5件)

はい、私的にそうですね。


ええとですね、事故物件って定義があって告知が必要なんですね。
で、どこから飛び降りたかにもよります。
例えば、屋上から落ちて、下の道路に落ちました。
なんて場合は告知義務がないはずです。

逆に502号室のベランダから落ちて、エントランスに落ちましたというと告知義務があります。
502に今後入居する人、エントランスはみんなが使うからです。
場合によっては501号室もと聞いたことがあります。

まあ告知義務とか関係なく他人からみたら普通にマンション全体が事故物件ですよね。
私はそういう認識です。

少なくとも事故物件サイト、大島てるサイトへ記載されますよ。
https://www.oshimaland.co.jp/

私が昔住んでいたマンションも自死があって今もまだ記載があります。
20年近く前なのにです。(今、確認しちゃった)

事故物件は普通、3年間は告知するんですね。
その為ダミーで身内を入居させたり一度、別の人の入居させた後は告知しないという持ち主さんもいます。
違法ではないですが告知期間が過ぎても直接不動産屋に「ここって過去に事件や事故などありましたか?」と聞くのが一番ですが、やる気のない担当にあたった場合「ないですよ」と調べもしないで回答してくる人もいます。
告知期間を過ぎれば告知義務はないのですが大島てるサイトは隠せませんので家を借りるときはみたほうがいいですよ。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松田聖子の子供も広場で着地した遺体が見つかりましたがやはり落ちた場所ですよね落ちだ場所が205号室のリビングとかなら、被害を被ってる人いるわけですよね。てるのサイトこわいです!。

お礼日時:2023/09/07 02:21

殺人事件が起きても全く声が聞こえませんでしたよ。


流石、有名建設会社の建築物。

僕の友達が働いてるんです。さすが大東建託さん。

まぁ不動産にお願いして住んでるんでしょうね

殺人事件より、腐った死体の方が匂いがヤバいから嫌ですよ

僕んちは一戸建てですよ。

まぁ人は死にます

秋葉原は焼け野原です。

死体の山の上でオタ活しています。

何も不思議なことはないです。

過去の死体の上で僕らは活動していますよ

戦国時代とかご存知でしょ?
    • good
    • 0

今年の話ですよ。



彼女殴り殺したって事件あったでしょ

あそこうちの近所なんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泉佐野の悪の奴でしょうか?18歳を殴り殺したとか
えっ普通に違う人住んでるんですかさすが大都会ですね。そんな奇怪な部屋絶対無理ですわ
盛り塩とか黒くなりそうもしかしたらあの事故物件専用の芸人が住んでるんでは?松◯◯ニシとか。普通の精神ではそんな血生臭い部屋無理ッス。

お礼日時:2023/09/07 02:15

なりませんよ。


部屋で首でも吊ったら事故物件でしょうが。
    • good
    • 0

別に何もないでしょ



うちの近所で殺人事件ありましたけど、別に何にもないです

もう犯人捕まりましたから

部屋は見内が半年住んでその後普通に貸し出しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは昭和の話でしょうか。
やたらと子供多い地区で教育熱心なエリアでした。
私は居住区ではないですが、人通りが異様に少なかったです。

お礼日時:2023/09/06 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!