dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で昼休みにトイレで歯磨きする人っているけど、どーゆー心境なんですか? 休みの日も昼に歯磨きしてるの?

A 回答 (12件中1~10件)

逆に昼食後に歯磨きしない人って、どーゆー心境なんですか?

    • good
    • 0

いますねそういう人


絶対家でもそうしているんだと思います
    • good
    • 1

矯正してる人とか、一部の人は昼間歯磨きすべきな人います。


しかし、トイレで歯磨きするのはまわりの人にとって心地よいことではないので、あまりすべきではないですね。
    • good
    • 0

毎食後にする人もいれば、朝晩だけの人もいます。


一日一回の人は少数派だと思います。

昼に職場で歯磨きをするのは、虫歯予防以外の目的も考えられます。

・食べ物や体質による口臭が気になる
・歯に物が詰まりやすい
・気分転換、リフレッシュ

など。
私は虫歯の治療がよくなかったのか、食べ物がひっかかりやすい歯ができてしまったので、毎食後に歯磨きとフロス必須です。そういう人もいるの。
    • good
    • 3

休みの日も 毎食後歯磨きしてる者です。


会社では洗面台がないのでトイレになります 私もそこでは歯磨きはしないのですが洗口液でクチュクチュしてます。
    • good
    • 2

その歯磨きするの音を個室でクソしながら聞いてるの?



おかげで屁もできんでは無いかと切れてる人でしたw
    • good
    • 0

子供のころ、学校で「歯磨きは1日3回食後30分以内にしましょう」って習いませんでした?


トイレ以外に歯磨きできる場所があればそこでするでしょうけど、他にないんだから仕方ないのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1日1回でいーじゃん。
1回をしっかりやるのよ。

お礼日時:2023/09/07 13:50

No.3さんへのお礼について


トイレの洗面でするのがキモイのなら「休みの日も昼に歯磨きしてるの?」と矛盾してるよね。休みの日は自宅の洗面所でしょう。
    • good
    • 0

飯食った後に歯を磨く!と言う習慣なんでしょ

    • good
    • 2

それを言うなら「そんなのこっちの勝手だろ」でお互い様です


今の世の中鬱積が最高潮なのでどんな人が居るかわかりません。
下手な事言うとやられますよ?見ないフリしたほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています