アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの換気扇掃除について
ファンとレンジフードの油汚れが全然落ちません
蓄積しているためなかなか落ちないのです
使う洗剤など洗い方などこの方法ならすごく汚れ落ちたよって言う方教えてください。お願いします

A 回答 (8件)

セスキは?

    • good
    • 0

ファンの細かい重なり部分はスポンジ等


入らないし塗料剥げるので こすらず
プロ用洗剤で浸け置き洗いです
    • good
    • 0

「マジックリン」

    • good
    • 0

4番です。


黒いフィルターの場合は長時間つけるとボロボロとコーティングがハゲやすいので注意
    • good
    • 0

業者が使う超強力洗剤が1番落ちるとおもいます。


浸け置き洗いが良いみたい。
大きな容器(収納ボックスなど)に粉タイプの浸け置き洗剤を多めに入れ、お湯に溶かして長時間つけておくと落ちやすいとおもいます。
苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)入りの洗剤はよく落ちるけど素材が傷んでしまうこともあるらしい。
分解できない部分の内側側面にこびり付きは硬いヘラなどでこそがとるしかないみたいです。
拭き掃除用には『AQUACARE アークランドサカモト AQUACARE プロ用 強力 油落としクリーナー 詰替 500ml 』って洗剤がおすすめ。
    • good
    • 1

そうなんです 落ちないよね。


5年掃除してなかった(独身から結婚の時の掃除)落ちないので業者に頼みました お金の力は絶大で綺麗になり以後中のファン等は1年に2回掃除をしてます、普段汚れは花王 マジックリンでレンジ周りを掃除の時一緒に。
内部のファン等頑固な汚れ用 シーバイエス スーパーブレークアップ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0

うちは台所用の泡マジックリンを使っています。

    • good
    • 0

いつも「マイペット」で落としてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!