アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2023年8月15日賞味期限の米粉の餃子の皮(未開封)は食べれますか?捨てますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私なら、直ぐ食します。



ただ、その場で食せない場合は棄てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やってみます。

お礼日時:2023/09/23 12:35

購入日から賞味期限までがどのくらいかにもよりますが、まず、見た目でカビとかが生えてるかみて決めるかな。

個人的には、私、お腹がデリケートなので捨ててしまうかも。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹を壊しては元も子もないのでしょうがないと思います。お身体ご自愛ください。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/23 12:35

目で見てカビなどが発生して居なければ何の問題も無く食べますねだってそれって加熱して食べる物でしょう、世界中には食べ物が無く苦しんでいる人達が沢山いる事を考えると日本人は何と贅沢な暮らし(食べ物に関して)をしている事か、一昔前まで賞味期限等と言う言葉すらなく全ての食べ物は自分の舌で食べられるかどうかを判断したものです、だから食べ物の無駄は今よりも可なり少なかったように思う、日本人の食べ物に対する驕りが伺えるようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間テレビで主食の小麦粉が買えず、旦那さんが一日中働いてもらえるお金は日本円で僅か¥50(間違ってたらすみません)の国がある事を知りました。とても悲しく申し訳ない気持ちになります。消費期限や賞味期限切れの商品を食べずに捨てた場合、その商品の金額をお店の募金箱にでも募金してもいいかなと思いました。

お礼日時:2023/09/23 12:34

賞味期限はその商品が本来持っている味を味わうための期限です。

商品に書いているか、わかりませんが、消費期限と言う言葉もあります。この文言はその期限までには消費してくださいとの文字。変質、味が変わるとか本来の製品から逸脱したことになります。消費期限内に消費しましょう。その商品の一片の味を傷み具合を見て消費することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意識してみます。

お礼日時:2023/09/23 12:25

ちょっと噛んでみておかしくなければ大丈夫かと、、ちょっと話はとびますがグリーンキウイは腐りかけ?(超熟して熟々、安価で販売)がとっても芳香、超甘です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛んでみるのですね!
グリーンキウイはそこまで待つといいのですか。いつも何だか酸っぱいと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/23 12:24

私は買った日から賞味期限の期間の


1.1倍は食べる基準にしています。

1.2倍は注意とします。

1月1日に買ったものが10月末の賞味期限だった場合
もう一か月、すなわち11月末は食べる。
12月末までなら注意して食べる。

論理的でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。食べるだろうと思って買ってもついついこんな事してしまいます。物価も上がってるし食べれない国の人も居るのに申し訳ないです。

お礼日時:2023/09/23 12:23

賞味期限だたら食べますが消費期限だったら捨てます。

この種の製品は腐敗することはあまりないので、傷むとしたらカビ。見た目と臭いに異常がなければめったなことはないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目はそのままでしたが何やら酸っぱいにおいがしたのでやめました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/23 12:22

んん。


処分します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいかなお別れしました。

お礼日時:2023/09/07 23:18

捨てます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は新品同様でしたが開けたら酸っぱい臭いがしてましたので諦めました、、とほほ

お礼日時:2023/09/07 23:17

わたしなら全然たべます。


一年前のおやつのカールをたべたけど、新鮮でなんの変化もなくおいしかったです。

まあお菓子とはちがいますが、、

消費期限と賞味期限はちがいます。
賞味期限がきたからといってくさることはありません。
しかも火を通すものなのでなおさら大丈夫。

生卵も常温で2か月食べられるそうです。昔は冷蔵ではなく、乾物扱いで売られていました。
納豆も賞味期限1週間後くらいが私にとってはたべごろです。

ようは賞味期限を廃棄して短めにしたほうが儲かるからです。
あとは、炎天下で長時間かけて持ち帰ったとか、要冷蔵なのに、数日常温においてしまったとか、最悪の条件を想定して、賞味期限がさだめられています。

でも卵をみてわかるように儲けが一番の理由だろうとおもっています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

米粉の餃子の皮は賞『味』期限でした。
生卵 常温で2ヶ月は驚きました。そうなのですね。
儲けるために期限を短くしているのも勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A