電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、会議があり、となりに座った同僚(女性)に「シャーペン貸して」と言われてたので、貸してあげました。

会議中、ふと横を見たら、シャーペンの頭のフタを取って、備え付けの消しゴムで文字を消していました。

私は、シャーペンについている消しゴムは使わないで、きれいにキープしておきたいタイプなので(特にそのシャーペンはフタが透明なので)、ショックでした。

自分のシャーペンならその消しゴム部分を使ってもいいと思いますが、他人から借りたシャーペンなら、その消しゴムで文字を消しますでしょうか? (消しゴム自体を借りたのなら、それで消しますが)

私には、ちょっとデリカシーがない人のように思われたのですが、みなさんは、他人から借りたシャーペンの消しゴム部分を使ったりしますか?

質問者からの補足コメント

• 「シャーペン貸して」と言われてたので、(誤)→「シャーペン貸して」と言われたので、(正)

• ぬきだす部分を間違えてしまいました。

>質問は正確に書かないと、当然回答は違うものになる場合もあります。

そうですね。

昨夜は疲れていたので、省略してしまいました。その点は反省しています。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/09 11:38
  • すみません。お答えをしていませんでした。

>根本的な事ですが…貴女が自分で購入したシャーペンですよね?

はい。私が自費で購入した私物です。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/09 22:47

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは

消しゴムも普通に使います。

借りた人も、使い方に文句言うなら「はじめから貸すなヨ。」と思います。

大切なものは貸さない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

>借りた人も、使い方に文句言うなら「はじめから貸すなヨ。」と思います。

シャーペンの消しゴムを使われるだなんて(そんなデリカシーのない人がいるだなんて)まったく想定外でしたから、貸しました。

普通は使いませんよ。

どうでもいい相手の時は使いますけど。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

普通は使いませんよね。

私は、どうでもいい相手ではなく、彼女の同僚です。