アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラが趣味で、初めて人を撮るのに注力しました。
何百枚も撮ったのですが相手にはどのような感じで渡すのが良いでしょうか?

今考えてるのは
lawで全部の写真送るのと、何枚か現像して送る
なのですが皆さんどう送ってますか?

A 回答 (5件)

>lawで全部の写真送る



絶対やめてあげてください。
嫌がらせ以外の理由が思い浮かばない行動、と取られます。

ちゃんとセレクトして
トリミングやレタッチもやって
それをコンタクトシートにして
いいと思うものに知るしをつけて

「これがいいと思うんですがどうでしょう?」

って尋ねるくらいの気配りしてください。
    • good
    • 0

何のために撮りましたか?


ただ写しただけじゃないと思います。
作品として、
写真を見るんじゃ無くて写真を聴く様な一枚が渡せたらイイですね。
    • good
    • 0

自信もてるベストショットに絞って必ず選びますよ。


じゃないと迷惑ではないのかなと思うタイプだから。
    • good
    • 0

受け取りての立場で考えてみましょう。


何百枚とあるRAWデーター(lawではありませんよ)を受け取っても、
困るだけでは無いでしょうか?

その中からご自身で「選りすぐり」した写真を現像して渡すのが常識的かと思います。
併せて、その現像した写真を「.jpg」に変換して、DVDででも納めて一緒に渡すのが良いのではありませんか?

写真を受け取る方がプロ級でしたら、RAWデーターでも良いと思いますが、
一般の方はRAW現像ソフトが必要になってきます。
一般に用いられている画像再生ソフトで観れるようにした方が良いと思います。

受け取り手の方がどういう水準にあるのか分かりませんので、
一般論として回答しました。
    • good
    • 2

law→RAWですね。


RAWなんてデジタル写真の知識がなければ開けません。
そんなもの貰ってもストレージの無駄使いにしかなりません。
撮った人が責任を持って選んで
誰もが見られる形式のファイルかプリントで送りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A