アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れるとき
幸せになってねと伝えると
相手からなれるかなあと返ってきました

なぜなれるかなあなのでしょうか。

A 回答 (7件)

なるほどね、別れを切り出し彼が幸せになれないようにした張本人があなたなのにしゃーしゃーと「幸せになってね」と言われては彼には少々嫌味に聞こえたでしょうね。


彼は今とても幸せが見えてくるような心境じゃないからそう答えたのです。
自分が彼に同じ事をされたら想像がつくのではないでしょうか?

復縁したいのなら根気よく時間を掛けて彼の信用を取り戻すべきです、あなたのエゴで別れあなたのエゴで復縁を迫るわけですから「復縁したい」の一言で思い通りにはなりません。
最初は断られるものと思ってあきらめず誠意を伝えるべきです、彼にまだその気持ちがあるのなら少しづつあなたを信用してくれるかもしれません。

ここであなたが一番やってはいけないことは『早く結論を求める事』です。
何か月か掛けて復縁できるように努めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね
ご回答ありがとうございます。
恋愛だけでなく、すぐ私は結果を求めてしまうことがあり、すぐ白黒をつけたい性格です。
それがいい時もあればもちろん悪いことの方が多いと思います。
回答してくださった言葉一つ一つが心に刺さり、
こうなる前に、失う前にちゃんと後悔しないように向き合うべきだったと思いました。

復縁できたできないとしても、違う人と付き合うことがあっても、今度は相手とちゃんと向き合ってそして相手を想いやれる恋愛ができるように私も逃げず努力したいと思えました。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 11:40

別れた相手が幸せかどうかなどを考えてはいけない。



別れていない相手が幸せかどうかを考えるんだ。
    • good
    • 2

社交辞令で言われたことに気づかずに、


言葉をそのまま受け取ったから。
    • good
    • 1

もうちょっと状況を詳しく説明してくれないと答えようがありません。


返事をくれたら回答します、放置して見ていない質問者が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から別れを告げて
最後幸せになってねと伝えました、
そしたら幸せになれるかなあときました。

人から愛されるのが怖く、愛を感じれば感じるほど恐怖に変わり、相手と向き合うことを逃げてしまいます。
最低なのは分かってます。
その勢いで今回も私から別れよっと伝えてしまいました。
日にちがたち、大事にされる事がどれだけ幸せなのか初めて男の人と付き合ってわかりました。
今まではひとりでいいやとすぐ振ってしまっていたのですが、初めて愛されるということ、この人に愛されたいと思ったのを素直に言えず、後悔してます。
なれるかなあがもしまだ私のことが好きでいてくれてるかもしれないからなのであれば正直に今までの育ち方恋愛の仕方をお話して復縁できたらと思っています。

文を打つのが馬鹿で下手くそなので本当に何言ってんだこいつとなると思いますが読んでいただけたら嬉しいですすみません

お礼日時:2023/09/09 23:04

自分ではわかっているが


ここで
他人に言ってもらいたいわけね
    • good
    • 1

あなたから別れたのであれば無責任なひと言ですよ。



つき合ってた時期の無駄な時間は戻ってきません。
    • good
    • 1

未来の事はわからないからでしょうね。


現状と違う状況は不安もあると思うし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!