電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はミシンの仕事をやっていたのですが、仕事内容は好きだけど、その業界特有のしきたりや、労働条件が合いませんでした。
例えばですが、年末年始や夏、祝日等まとまった休みが一切ない。
常にギリギリの人数でよっぽどじゃないと休めない。
年功序列が激しく、新しい事をなかなか教えてもらえない。等々…他にもありますが、いくつか会社を変えてもそこは変わりませんでした…

何度もそれで立ち止まり、それでも15年続けましたが、もう違う仕事をしようと思いました。

でも一方で仕事内容は好きなのでじれったいです。内容は合ってるけど業界が無理。
こういう事ってありますか?

好きでも業界が無理ならまたそれの繰り返しだし諦めるべきですよね?

A 回答 (2件)

いやいや独立して服のリホーム屋したら良い思うけどね‼️(´▽`)

    • good
    • 0

自分の工房を持つのはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!