dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳男 人生どうすればいいのか分かりません。
社会人になってから一気に不安が高まりました。
人生の攻略法が分かりません 学生までは言われたことやればなんとかなりましたが、それも通用しなくなりました。やりたいこともないし、夢や目標もありません。むしろ何もしたくない気がします。
どうすればいいのでしょう

A 回答 (12件中11~12件)

学生時代のように『黙っていても教師が教えてくれる』


なんて生活に慣れてしまうと、社会に出てキツイで
しょうね。

『言われたことをこなす』だけの『オペレーター』に
なりたいのでしたら、工場などの『ライン=流れ作業』
のお仕事は如何でしょうか?

幼少期(人格形成期)に、ご両親から褒められて嬉しかった
経験をお持ちでしたら、そちらの方向に進みますのも
アリですが、質問者様は褒められたとか認められたとか
いう経験も無いご様子。

まあ、生きていきます為にはお金が必要ですので、
先ずは『ライン工』などで生活されますのも…

そのうち、テレビなどで好きな女優さんでも出来たら
近くで働きたいと思うようになりますし、ネット広告
でも見ましたらこういう業界で働きたいと思うように
なりますし…

質問者様はまだお若いですので『自分』しか見えて
いないと思いますが、年齢を重ねましたら、『この
人の為に何かチカラになれることがしたい』と自然に
思えてくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ工場がいいですかね。工場で一年半働いてたけど辞めちゃいまして。
その後も特にやりたい事や考えは変わりませんでした

お礼日時:2023/09/10 01:04

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13586291.html
精一杯生きるのが嫌なら、不安を抱えたまま生活するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですかね

お礼日時:2023/09/10 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!