アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生女子です。
はじめて質問させていただきます。

彼氏と1ヶ月少し経ったのですが、
好きか分からない、会いたくないといった気持ちが大きくなってしまい悩んでいます。

このような気持ちになった原因として
・付き合うまでが短かった。
(お互いのことをよく知らない状態で付き合った)
・彼がお泊まり、イチャイチャをしたがる。
(私は嫌で何かしら理由をつけてやんわり断り続けてる)
・デート中、彼の言動に不満があった。
(言わなくてもいいことを話す、送り迎えとか無い)
・LINEの返信がイライラする、つまらない。
(私:今日の空きれい(写真)!→ 彼:おー )
・ネガティブ発言が多い。
などが私が考えていたことです。
↑私のワガママ、自己中かもしれないです。

私が彼に一目惚れをしてアピールしました。
彼は驚くほど単純で、SNSでのやり取りだけで2日後には気になっている好きかもなどといった発言をしてくれました。 私は(おや?)と思いつつ、(私が気になって声をかけたのにここで引くのもおかしいかな)と思いながら彼と話していました。話し始めて数日後に彼から告白をしてくれて(早いけど私がここで断る理由がない)と思ったため付き合うことにしました。
スピーディーな展開ではありましたが、嬉しい気持ちもあったので私は浮かれていたし調子に乗っていました。何度かデートもし、会話もしてきた結果こうなっています。

不満が溜まり悩むことも増えたので彼に話しましたが「ごめん」「気をつける」といった返信ばかりで、逆にモヤモヤしました。(でも私が彼側だったときそれ以外言えることがないのかなとも思うのでなんとも言えません…) 気まずいまま会話が終わり、次の日彼からの連絡を期待しましたが全く来なく、インスタで友人と楽しく遊ぶストーリーが更新され、ショックで私から連絡をしたら「なにを言えばいいのか分からなかった悩んでた」などと返信がきて、私が一方的に気持ちを話しただけなんだなとバカバカしくなりました。このことがきっかけで、今は付き合い始めより会話数も極端に減り、会う予定もありません。彼に期待することもなくなりました。

私が彼の立場だったら…と考えると、彼の言動も仕方ないのかなぁと思いますし、私の言動も間違っていることが多くあると思います。乗り越えたいと思っていますが、こんなことで悩む自分がバカバカしい自分のやりたいことに集中したいといった気持ちもあります。彼と話す前の自分は生き生きしていたなぁ…と感じています。

現在、彼から「さみしいな」と連絡がきていますが、私は寂しくないので返信に困っています。乗り越えたい、向き合いたいと言いながら逃げているのは自分もです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
悩んでたことを思うままに書いたため、文章がおかしく分かりにくい部分もあると思いますが、これを読んだ感想やアドバイスが欲しいです。第三者様の意見が聞きたいです。お答えできる質問はお答えしようと思っています。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します。
    回答ありがとうございます。
    感想・アドバイスがほしいのみで具体的な疑問を書いていませんでした。ごめんなさい。

    ・(文章を読んで)私の直した方が良い部分を教えてほしいです。
    ・彼とは別れた方が良いのでしょうか?
    ・乗り越えるとして、私ができることはなんですか?

    よろしくお願いします。

      補足日時:2023/09/10 00:06

A 回答 (7件)

あなた恋愛経験が足りないまま今の彼氏と付き合っているんでしょう?



恋愛経験が少ないと、付き合うという事、恋愛という事に対する憧れが先立ってしまって、そういう事に夢見る少女になってしまうのですよね。

今は現実を見て、夢から覚めてしまったのでしょう? さっさと別れなさい。それが貴方にとって貴重な恋愛経験になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの友人の惚気話や楽しそうな姿に憧れて先立ってしまった部分もあります、本当にその通りです。
「貴方にとって貴重な恋愛経験になる」響きました、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 01:06

結局外見しか見てないからそうなるんです。

ちゃんと内面のある人をさがしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
ズバッと言ってくださってありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 01:02

№4です。



タイムラグで回答を投稿した後に補足を読みましたので、再度回答させて頂きます。

>・(文章を読んで)私の直した方が良い部分を教えてほしいです。
自分はあなたが直すべき部分は無いと思います。
今回の場合は彼の素養不足が招いた物足りなさですから、あなたが短所を直すという次元では無いと思いますし、徹底的に追求して、もしも何か直す部分があったとしても、それで好転するとは考え難いです。

>・乗り越えるとして、私ができることはなんですか?
難しいとは思いますが、彼にあなたの不満点を片っ端から改善してもらう事と、彼は、もうそういう人だと諦めて、修行だと思って交際を継続する事です。
いつまで我慢できるか分かりませんし、彼が及第点まで成長するかも分かりませんが、慣れる可能性もありますし、彼も徐々に成長して今よりはマシになると思います。

>・彼とは別れた方が良いのでしょうか?
自分は別れた方が良いと思います。
あなたは多々幻滅した様ですし、冷めてしまった様でもありますので、今から挽回するのはとても難易度が高いと思います。
また、大学1年生という事ですから、恋愛経験が豊富という訳では無いと思いますので、色々な人と交際して勉強や経験を重ねた方がプラスになると思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

補足もお読みしてくださり、再度回答もありがとうございます。
私が彼にこうしてほしいといった気持ちを伝え、もしそれでも合わない…と思ったら別れを告げようと考えています。
どうなるか分かりませんが、様々な回答者様からのアドバイスも含めて前向きに考えていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 00:50

これは恋愛あるあるです。



一目惚れで、そして短期間で交際に至る事は全く問題無いのですが、早々に相手のあなたに対する素養不足であるという事が露呈したとか、相性が良くない事が顕在化してしまったのだと思います。
短期間で別れてしまうカップルは、こういう事が理由でもあるのです。

価値観の相違であったり、最初は不慣れで噛み合わない(相性が良くない様に思える)という事であれば、まだ改善の余地があるかもしれませんが、素養不足は致命的かもしれません。。。。。

極端な例えですと、中身が大学生と中学生のカップルという事です。

それで記載されている内容を読む限り、あなたがワガママや自己中とは思えませんし、もしもワガママや自己中という部分があったとしても、そういうあなたに対して、上手に対処できていない彼にも問題はあります。
包容力のある人や、恋愛偏差値の高い人であれば、彼女の少々のワガママなど、喜んで上手に対応してくれますから(^^)

ですので、あなたがどうしたいのか?にもよりますが
①物足りない点や改善依頼点を伝えて、彼の対応を見て判断する。
②想像と全然違った事を伝え、一旦距離を置きながら徐々に別れられるようにする。
③心境を伝えて別れる。
などが考えられると思います。

以下の様なサイトもありますのでご参考まで。

彼氏に幻滅…同じ経験を持つ女性100人の対処法とは
https://famico.jp/3016/

※自分の方でワードを工夫しながら色々検索してみたのですが、参考になりそうなサイトが少なく、あまり良いサイトもありませんでした。
念の為あなたの方でも検索してみてください。

ちなみに上記サイトの対処方法の一部に
・そういう人だと割り切る
・周りの力を借りる
この2つがありますが、これは今回のあなた達の場合は難しいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざサイトまで教えてくださりありがとうございます。自分でもいろいろ調べてみます。

お礼日時:2023/09/10 00:35

(。

-`ω-) 「思ってたのと違う」
と思うなら、自分好みになってもらえるようお願いしましょう。

そのうえでお付き合いを続けられるかを自問自答しましょ。

価値観の多様性を認める努力をすると、ある程度のことは気にならなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます☺️

お礼日時:2023/09/10 00:34

ええと。

ここは雑談目的で利用する場ではありませんので、
「解決したい問題」について投稿するようにしましょう。

女性は問題解決よりも自身の問題について話をすることが目的になることがあることを理解していますが、
ここは自己満足を得るための場ではありませんので、
 ・こんな自分をどうすれば彼好みの女にできるでしょうか
 ・別れた方が良いのでしょうか
 ・心の隙間はどうやって埋めたらいいのでしょうか
のような具体的な疑問を示すようにしましょう。

あと、利用規約と投稿ガイドラインをしっかり読んで使い方を理解したうえで便利に使う事をお勧めします。
(質問者さんはアプリからでしょうから、マイページを開くと利用規約と投稿ガイドラインの項目があるので確認してください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてくださりありがとうございました。
質問に補足させていただきました。
利用規約と投稿ガイドラインを読み、今後気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 00:07

ごめん、長いので途中流したけど、


見た目で惚れて付き合ったけど、心が通わない、どうしよう→別れましょう
これかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A