プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高3なのですが、学校を辞めたいです。
でも親や先生は絶対に反対します。
あと卒業まで6ヶ月なのに、その6ヶ月我慢出来るか分かりません。
理由は過敏性腸症候群ガス型で授業中が本当に辛いのと悪口ばかり言われて心がボロボロだからです。
過敏性腸症候群には小4から今までずっと悩まされてきました。去年病院に行き良くなりましたが、最近また発症するようになりました。
学校に行くと手が震えます。
小中高、学校生活が辛いと思わなかった日は1度もないです。今までいろいろなことがありたくさん傷ついてきました。
もうこれ以上傷つきたくないです。
どうしたらいいですか。

A 回答 (7件)

あなたはきっと優しい人だろうね。


意地悪する人たちというのは、そんな言い返してこない人たちを狙うのです。
だって、言い返されたら怖いし。
でも、そんなこと言う人たちはまともじゃないよ。
だって、まともな人はそんなことしないし。
要するに、人間のクズ。
だから、そんな人間の言うことを信じたらダメだよ。
間違っているし。
あなたはそんな人たちの言うことを真に受けて傷ついていないかな。
絶対信じたらダメだよ、間違っているんだから。
今度何か言われたら、「あっ、またクズが何か間違ったこと言っている」と
考えて。
自分を守れるのは自分だよ。だから、間違っていることを鵜呑みにしない。
世の中には、暴力団もいれば、いじめるクズもいる。
そんな人間の言うことが正しいと考えたら、とても傷つくよ。
だから、あなたには頑張ってほしいな、自分をしっかりガードして。
そのうえで、高校は卒業してほしい。
なぜなら、高卒でないと、就職がとても難しいから。
給料もうんと安くなってしまう。
つらいのはわかるけど、自分への試練だと考えて頑張ってほしい。
大事なことは、逃げるようにしているとつらい気持ちになるよ。
自分から困難にぶつかっていく気持ちが大事だよ。
部活動などでも上達しようと思ったら、自分から困難に向かっていくでしょ。
それと同じ感覚だよ。
    • good
    • 0

悪口言われるのが一番キツいと思うのですが、理想的には反撃する事が一番有効だと思います。

僕はそれで自信が付きました。反撃した後に相手が複数だと負けますけどそれでも良いと思います。ちなみに、それは無理だなぁ。と思ったらなんとか上手いこと卒業出来る様に策を講じて行った方が良いと思いますよ。とりあえず深呼吸をしたり散歩したりしてリラックスしていきましょう。
    • good
    • 0

それはストレスからきているので、


何か言われても、ちゃんと説明して
あとは気にしないようにできれば
きっとなおりますよ

あとはストレス発散とか、食べ物もネットなどで調べ自分にあうものを食べる
ストレッチなど適度な運動
リラックスできる音楽きくとか

youtubeなど参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

各学校で卒業に必要な出席日数は2/3にしている学校が多い傾向です。

1/3は63日~70日。(学校に確認)

今まで休まず、学校に行っているとすると2か月ちょっとは休めます。
これに冬休みもあるでしょうから、残りの半分近くは休めるはずです。

保健室登校や課題提出などを合わせて、卒業する方法はないか学校と相談してください。
    • good
    • 2

高卒と中卒では今後の人生が大きく変わるよ。


病気の辛さに中卒の辛さが加わるわけだけど、それに一生耐えられるかな?
少なくとも残り半年を我慢すれば中卒の辛さからは逃れられるよ。
今まで耐えて頑張った自分を否定することにも繋がるよ。
    • good
    • 0

親御さんと一緒に病気の事で学校生活が辛いと先生に相談しましょう。

    • good
    • 0

腸の病気でかかっている病院の先生は、学校に通いづらいことについてどのようなご意見ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A