プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で頭痛が起こっても保健室に行くのが恥ずかしくて行けません。気軽に保健室に行けるようになる方法や、どうすれば周りの目を気にせずにいれる方法はありますか

A 回答 (6件)

その気持ち分かりますよ!



ただ、基本みんな自分のことが1番です。なので保健室に行く自分はどう思われてるのだろう?とか考えてしまうのです。ただそれが逆の立場だとどうですか?「あ、○○さん保健室行った。」とは思うかもしれませんが、別に親友でもない限りその後すぐに忘れますよね。

第三者目線で考えると、もしかしたらと推測が入ってきてしまって、思われてもいないことを想像してしまいます。
なのでもし、誰かが保健室に行ったらと、立場を入れ替えて考えて見てください。

良い意味でも悪い意味でも自分のことなんて誰も気にしてませんよ。
    • good
    • 2

情報が少ないので正しいアドバイスが出来るか分かりませんが回答させて頂きます。


私の憶測ですが、授業中に一人で立って保健室に行こうとすると周りから物不思議な目で見られる為、それが恥ずかしいのかな?と思いました。もし違っていたらすみません。m(._.)m
もしそうでしたら、近くの友達に一緒に行ってもらうと良いと思います。一人と二人では周りの視線の感じ方がかなり変わってきますよ。
    • good
    • 0

保健室の先生と仲良くなれば良いと思います。

いろいろ相談に乗ってもらったら悩みが減ります。
    • good
    • 0

回りの目がきになるのなら、


教室ではなく、職員室に行って、
直接、担任の先生、もしくは教科の先生に
頭痛がするので、保健室に行きたいのですが。
と言えばいいと思います。
    • good
    • 0

すみません、そもそも頭痛は頻繁に起こるのでしょうか?


また、病院で診察は受けましたか?
    • good
    • 1

自分の体をいたわるのになんで恥ずかしいの?


私なんか調子が悪かったらすぐ休んでましたよ。

無理したりしても全く良い事無いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています