プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。1週間ほど前からほぼ毎日、数時間だけ頭痛が起きるようになり、酷い時には嘔吐して、体は揺れていないのに、上下に激しく揺れる感覚もあったりで、めっちゃくちゃ気持ち悪くなります
学校休みたいです
でも頭痛を理由に何日も休んだり保健室に行っていたら、仮病と思われるようになりました。
どうしたら理解してくれますか。熱とか出したいです

A 回答 (5件)

気圧の変化とか季節的なものもあるのでやり過ごしてください

    • good
    • 0

病院に行きましょう。


https://epark.jp/medicalook/feeling-shaking/
メニエール病は、2週間以内に治療を開始しなければ、難聴が残る可能性があります。
メニエール病を疑う場合は、必ず病院で検査を受けましょう。
    • good
    • 0

中学生が平日のこの時間に投稿、、??


今日も休んでるのかな。

取り敢えず病院行きましたか?学校云々ではなく、治療が必要ですよ。治れば悩みも消えますし、治らなくても病院で診断書を書いて貰えば理解してくれるはずです。
    • good
    • 0

肩こりとか、背中の凝りはないでしょうか?


首周りの血流が悪くなると眩暈や頭痛が起きやすくなります。
あとは目を酷使してるとか。

最近気温が下がってきて、寒暖差も激しくなりましたから、頭痛や眩暈などの不調は起きやすいです。
運動部などに入っていなくて、運動する頻度が少ない人に多い気がします。
でなければ、ストレスが原因になっていることも考えられますが…。

平熱が低いなど、心当たりはありませんか?
    • good
    • 0

頭痛と吐き気のセットは危険だよ。


脳内出血の症状だからね。
身体が揺れる感覚から推測すると三半規管の異常も疑われる。
とにかく健全な状態ではないから、早急に医師の診察を受ける事を薦めるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!