プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年淫行について

16歳未満との性行為は5歳以下の年齢差なら大丈夫なんですか?
(同意がなければ4歳差でもアウトですよね?)
20歳╳16歳はどうですか?

また、18歳未満との性行為=17歳以下で合ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 未成年同士だと同意あればOKなんじゃないんですか?
    14歳╳17歳

      補足日時:2023/09/10 18:12
  • >EDたたない
    法的な問題の質問してます。

      補足日時:2023/09/10 18:15
  • 結婚前提とか特定の条件を満たしてもダメなんですかね?

      補足日時:2023/09/10 18:25

A 回答 (6件)

>結婚前提とか特定の条件を満たしてもダメなんですかね?



 保護者から承諾を得て交際をしている場合は
法的な問題がなくなります。

https://www.iaifa.org/kekkon-zentei/

 ただ、常識ある親なら
未成年同士の交際は、認めても
子作りを認めないと思うが…

 そもそも、子供に子供育てられないでしょう
    • good
    • 0

言ってる通りですよ


同意がなかったら成人しててもアウトでしょ
同意がなければ年齢差とか関係ないね
    • good
    • 0

>未成年同士だと同意あればOKなんじゃないんですか?



 未成年者同士だと各都道府県が定める
淫行条例の条文によります。

 未成年同士だと同意があってもOKではありません
規定、罰則が無いだけで警察に事情を聴かれたり
双方の親同士で話し合いがされて面倒な状況になります。

<青少年健全育成条例・淫行条例 都道府県比較>
https://paro2day.blog.fc2.com/blog-entry-77.html


    • good
    • 0

法的な問題はあるにしてもだ


まずは同意
それと責任能力の有無
結果に対してあなた方は責任取れますか?
今回でいうと最悪の場合妊娠だな
親御さんの説得も含めて未成年との関係責任取れますか?
そういうことです
    • good
    • 0

>16歳未満との性行為は5歳以下の年齢差なら大丈夫なんですか?



 えっ?年齢差って何??

「淫行」とは18歳未満の児童との
みだらな行為で、年齢差じゃありませんよ

 未成年者同士だと各都道府県が定める
淫行条例の条文によります。

 法律で出てくる用語として
「青少年」「児童」あるいは「未成年者」

・青少年=条例では0歳〜18歳未満の者

・児童(乳児・幼児・少年)=18歳未満の者
(乳児・1歳未満 幼児・1歳〜小学校入学前まで
少年・小学校入学初期から18歳に達するまで)

・未成年者=18歳未満の者
    • good
    • 1

>16歳未満との性行為は5歳以下の年齢差なら大丈夫なんですか?


訴えられると逮捕に有罪判決確定。
未成年者が訴えを拒んでも保護者が訴えれば逮捕。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!