電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人でも16歳の未成年の子と同意上での性行為は許されていますよね?

A 回答 (6件)

無条件に許されてる訳じゃないですよ。

油断すると捕まります。
誘い方次第では何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない(例、東京都)。という条例に触れますし、
児童淫行罪に引っかかる可能性もあります。ここで言う児童は18歳未満です。
最高裁判決でも、一応の交際関係があっても,中学を卒業したばかりの女子といきなり車中で性交をし,
その後も何度も性交を重ね,その際に結婚の話を一度もしたことがないといった事案で,
女子を単なる自己の性欲の対象としてしか扱っていなかったことから淫行に該当すると認定したものがあります。

相手が青少年であっても,結婚を前提にした真摯な交際に基づく性交であれば淫行には当たりません。その限りでは未成年だからダメってことではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。腑に落ちます。
ご回答感謝します。

お礼日時:2023/09/24 17:07

まぁ、同世代に相手にされない成人とがよろしいのなら不幸者同士でウィンウィンでよろしいかと。

    • good
    • 0

誰に許されるの?

    • good
    • 0

相手の親の同意があればOKです

    • good
    • 0

はい。


2023年7月13日以降、16歳未満が処罰対象になり、
16歳以上は、OKです。
    • good
    • 0

いいえ、淫行罪です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!