プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国→台湾の飛行機は国際線ですか?

A 回答 (7件)

国際線です。


1さん3さんの言う通りです。
IATAコードで台湾の空港のコードが設定されて国際法上は中華民国=台湾と認められるからです。
同じく、横田(OKO)、嘉手納(DNA)は国際法上は日本の空港=主権でありますが、米軍管理下となっています。
台湾の空港は、中華民国が管理して、中共の管理下にはなってないです。

多くの他国の領土の地図を勝手に書き換えてる中共の主張は無理があります。
    • good
    • 2

もちろん国際線です。

 国内線なら、中共が台湾統一を目指すなんて話が出るはずがないでしょう。
    • good
    • 1

中国(大陸)―台湾に限らず、中国(大陸)―香港、台湾―香港も国際線です。


なお、成田―名古屋、成田―関西にも国際線が就航していた時期があります(現在は国内線のみ)。
    • good
    • 0

乗ったことあるけど、国際線ですね。

台北の桃園空港につきます。
    • good
    • 1

国際線です。



パスポートチェックがあります。
    • good
    • 1

いいえ。


中国の国内便です。
中国と行きかう航空機は、国内空港に発着します。
    • good
    • 0

お互いパスポートないと入国できないので国際線です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A